リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
施工時には、現場監督から丁寧、かつ、きめ細やかにステータスをご説明をいただいておりましたので安心してお任せしておりました。
仕上がりは、期待値以上でして、非常に満足しております。
本当にありがとうございました!!
7−8社で比較させてもらいましたが、ご担当者の素早いご対応と、的確なアドバイスをいただき、選定させていただきました。
値段もリーズナブルだと思います。
口コミ評価ありがとうございます。
満足してくださり大変嬉しく思います。
またリフォームをご検討の際は是非お声掛けくださいませ。
あらためてこの度は弊社をご利用くださり本当にありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願い致します。
施工地 | 東京都 中央区 |
---|---|
価格 | 1,246,333円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | リビング 玄関 廊下 |
(30代/女性)
きれいにしていただいて感謝しています。
子供の落書きもとっておいてくださり、配慮がありがたかったです。
見積もり依頼のときに現場の方が来て説明や提案してくれたので分かりやすかった。
工期日程の提案も早かった。
高評価ありがとうございます。
またなにかございましたらご相談ください
よろしくお願い致します
施工地 | 埼玉県 所沢市 |
---|---|
価格 | 477,140円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(60代/女性)
コロナ禍の最中での工事、年度末と引渡し時期が重なった、など担当者が複数の現場を掛け持ちしていたので、電話の応対はともかく、メールの返信がない、というのが気になりました。電話での言った言わないをなくすためにも、メールは記録という意味もあるので、もし施主とのやり取りの手段でメールを使っている、ということならば、担当者以外にもサブで対応できるスタッフがフォローできる体制を作ってほしい、と思いました。特に、契約締結時から5回にわたって振込みをして、着金確認の依頼をしたメールがナシノツブテだったのは不安を覚えました。領収書の発行もないということなので、会社として対応はしていただけないでしょうか。仕上がりが満足いくものだっただけに、担当者へのフォローがもう少しあっても良いのでは、と思いました。
5社から見積もりを出してもらい検討した結果、こちらの希望する木質感重視と、
キッチンの移動という大胆な間取り変更が決め手となって、採用に至りました。
担当者のマナーや説明はわかりやすかったですが、一点現地で双方立ち会って決めた打ち合わせ結果を文章だけでなく、図面を、その時か直後にいただければ、照明器具やコンセントの位置など、もう少し最適なところにできたかもしれない、という思いはあります。
アンドパットの採用、と聞いて、着工後は逐次現場の状況を確認できる、と期待しましたが、担当者が現場で写真を撮ってアップした時だけの報告だったので、今後定点カメラの設置など、将来へ期待したいと思います。
この度は、弊社へ工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
着工前のお打合せより、毎回ご足労いただきありがとうございました。
今回、内装にこだわりたいとのご希望で、
木質パネルや、コルクタイル等をふんだんに使用した
とっても素敵なお部屋造りをお手伝いさせて頂きました。
仕上がりに満足いただけているとの事
大変嬉しく思います。
ご対応やご説明不足など、ご不安にさせてしまった点につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
工事中のご報告の方法など、ご指摘頂きありがとうございます。今後に活かせるよう努力して参ります。
お引渡後から、本当のお付き合いをさせて頂ければと思いますので、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 6,910,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
(50代/女性)
わんこ達共々とても快適に過ごせています。
細かい依頼にも応えてもらえ、営業の方の誠意ある対応
職人さんの丁寧な仕事や配慮等、前半は壁をなくすため留守にしましたが
中盤、後半は住みながらリフォームしていただいたのですが
お任せしてよかったと思います。
家も思った以上の出来栄えで、みんなに褒めてもらえます。
次はお風呂や洗面所もお願いしたいです。
ありがとうございました。
評価が良かった点と、職人さんも自社で全て把握できると思ったから。
見積もり依頼は数件お願いしましたが、最初から問題なければ
こちらにお願いするつもりでした。
予算より少しオーバーでしたが、トイレも一緒にお願いできました。
この度は弊社にご依頼頂きありがとうございました。
この様なお褒めの言葉を頂き、今後の仕事においての
大きな励みになります。ありがとうございます。
今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 2,300,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング ダイニング 和室 廊下 |
(60代/女性)
色々と大変難しく 細かい要求にも適確に対応をして頂き有り難うございました。
又、当方のマンション規約で工事時間にも制限がある中スムーズに対応頂き感謝致します。工事の職人さん達も非常に丁寧で良いかたでした。
出来上がりに満足しております。
・ 第一印象が良かった。
・ 対応が丁寧できめ細かく此方の何回もの変更や質問に丁寧に応えて下さいました。
工事の際はご協力、お気遣いを頂きまして大変感謝しております。お陰様で無事お引渡しできましたこと、安堵しております。
打合せを重ね、ショールームにも同行させていただいて、いろいろとお話しできて良かったです。お客様のセンスで選んでいただいたアクセントクロスがとてもきれいに仕上がって、素敵な空間になったこともうれしかったです。
ありがとうございました。
施工地 | 東京都 新宿区 |
---|---|
価格 | 2,970,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | キッチン リビング 玄関 |
(60代/男性)
予想通りのいい仕事をしてもらった。住みだすと細部に軽い不具合が見つかりだした。アフターフォローにも期待している。
・担当者が信頼できると思ったから。
・会社のブランドに期待した。
この度はうれしいお言葉をいただきありがとうございます。
ご夫婦二人で快適に暮らすことができるよう、和室スペースを取り込んで広々としたリビングや機能的な収納をご提案いたしました。水まわりや内装・建具もすべて一新し、今のライフスタイルに合ったお住まいになったかと思います。F様はリフォーム会社を決めるにあたって、工事中の監理や仕上りのチェックはどのような体制になっているか、アフターフォローや保証はどうなっているか、などを重要視されていました。当社にお決めいただいた際の「信頼しますのでお任せしたい」とのお言葉は大変嬉しく、身の引き締まる思いでした。
工事中は変更のご説明にも耳を傾けてご理解いただき、仕上がりにご満足いただけました。F様の信頼に応えられた事は、私たちの喜びです。また何かございましたらお気軽にご連絡ください。
施工地 | 埼玉県 川口市 |
---|---|
価格 | 9,498,500円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
工期の日付、だんどり、発注内容・資材寸法のミス、書類のミス、職人さんの仕事ぶり、どれひとつとして満足項目がありませんでした。
営業担当者が工期途中で解雇される(? それも施主にはさきに連絡がなく、いきなり別の方が当日あらわれました)など、ありえないトラブルが重なったにもかかわらず、最後まで社長など、上の方が登場されないのも驚きで、責任の所在が最後まであいまいで会社として誠意が感じられませんでした。作業は完了しても、組織ぐるみで騙されたような気持ちです。
ホームプロに登録されている業者ならば、一定の基準をクリアしているというのが信じられなくなりました。
ホームプロのレーティングが高くても、少しでも打ち合わせの段取りや、話の進め方に疑惑があったら、商談を進めるべきではない、というのを今回学びました。
希望の仕様に対応できるという回答だったので。(実際には、希望通りにはなりませんでした)
この度は工事途中での弊社担当の退社に伴いお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。
社内での引継ぎや、工事内容の共有など今一度徹底してまいります。
厳しいご指摘を頂きありがとう御座います。
今後、担当者だけではなく弊社社員一同でお客様と真摯に向き合いご満足いただける工事に努めてまいります。
施工地 | 神奈川県 逗子市 |
---|---|
価格 | 569,704円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | リビング ダイニング |
(60代/男性)
クロスの張り替えは、10年保証であり安心して任せられる。
価格的に最もリーズナブルだった。担当者が細部にわたり説明してくれた。
この度は、弊社に工事をお任せ頂き誠にありがとうございました。
お客様には 工事中の家具の段取り等で大変、ご協力を頂き非常に助かりました。
工事にまつわる様々なご説明についても積極的にお話を聞いて頂き、円滑に工事を進めて行く事が出来ました。
これらの事柄がお客様に全面的にご協力を頂けたお陰で今回の様な良い結果に結び付いたと思います。
また何かございましたら是非、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
施工地 | 神奈川県 横須賀市 |
---|---|
価格 | 636,213円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
ホームプロからは複数社の提案を受けましたが、お会いしたMさんの人柄の良さと的確なアドバイスが決め手となりました。施工期間中も細かく連絡を入れていただき、遠隔地でのリフォームの不安を取り除いてくださいました。ありがとうございました。
・営業担当者の人柄の良さと、プロとしての的確なアドバイス。
・「見積書」で、提案された商品は名称の羅列だけではなく、カタログの写真を添付して
くれるなどイメージしやすかった。
・問い合わせに対するリアクションの速さ
東京にいて北海道のリフォームという遠隔地での施工の不安を和らげてくれた。
この度は数ある工事業者の中から弊社へ工事のご発注を頂きまして誠にありがとうございました。
遠隔でのやりとりでございましたので、工事中は出来るだけ効率よくお客様にストレスを与えないよう進めさせて頂くことを念頭に置きました。(ホームプロのメールを活用して瞬時に報連相を実行するなど)
建物の構造上やむ負えない工事変更が発生した事も数回ありましたが、お客様の温かいご協力も有り無事にお引渡しすることが出来ました。又、大変な高評価をいただき工事担当者一同、心より感謝申し上げます。
秋頃に北海道へ転居されると思いますが、アフターサービスも万全でございますので安心してお越しください。大変お世話になりました。
ありがとうございました。
施工地 | 北海道 旭川市 |
---|---|
価格 | 3,850,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(40代/男性)
悪いところは見当たりませんでした。
人当たりも優しく、見積から施行までご丁寧に対応いただきました。多忙な時期にも関わらず工期も予定通りに完了いただきました。
大変満足いたしました。またお願いしたくなるリフォーム会社さんです!
数社お見積もりをお願いしましたが、契約に至った理由は2つです。
先ずは迅速正確な見積もりです。お願いした会社さん全て迅速にご対応いただき、内2社は仕上がりが想像出来る通りの提案とお見積もりをいただきました。
2つ目は柔軟な提案力です。「予算に寄せてもまだ余裕があります。お安くできますし、せっかく新しくリフォームされるので、他に拘り等ご要望はありますか?」とおっしゃっていただきましたので、和室の形状を利用した本棚と土間の物置を追加でお願いしました。
この度は弊社施工でご満足いただき嬉しく思います。大変良い評価を頂きましたが、まだまだ至らない所もございました。反省しております。
より一層お客様の立場に立ちご提案させていただこうと思います。
ありがとうございました。
施工地 | 福岡県 福岡市 |
---|---|
価格 | 2,200,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。