リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
このたびは本当にお世話になりました。
古いマンションですので、大変なことが多かったと思いますが、想像よりも素敵な仕上がりでした。とても満足しております。
追加の工事等にも迅速にご対応いただきありがとうございました。
ホームプロで評価が良かったから。
現地調査をお願いした会社の中で、一番丁寧に話を聞いてくれた。他社の見積もりでは価格が曖昧な箇所が多かったり、希望と違う提案をされたりしたが、こちらの会社は最初から希望に近い工事内容の見積もりを提示していただいたので、納得して契約することができた。
この度は私共の工事をご利用頂き、ありがとうございました。
築年数が大分経過した建物でした為、お客様のご希望はもちろん、使い勝手や快適さを向上させ、より暮らしやすい住まいとなるようご提案させて頂きました。
構造等によりどうしてもお客様のご希望通りに収まらない箇所や工事内容等につきましては、お打合せへ伺い、ご説明をした上で工事をさせて頂きました。
仕上りに喜んで頂けて、何よりでございます。新しくなったお住まいで、快適に過ごして頂けたらと思っております。
何かありましたら、いつでもご連絡ください。
今後とも末永くお付き合いを頂けます様、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 5,640,360円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 和室 窓・サッシ 収納 |
(30代/男性)
相談内容に対して適切な提案と説明、迅速かつ丁寧な対応で、仕上がりにも満足しています。
工事中、小さな子供がいることを知って
大きな音が出るときには声をかけてくれました。
そのようなお願いをしていたわけではないのですが、職人さんのお心遣いがとても嬉しかったです。
依頼内容に対して唯一、現状把握にための質問と具体的なご提案を頂いたため。
また、担当の方のお人柄と対応の早さがとてもよかったため。
高い評価をいただきありがとうございます。
今回は何よりも早く修繕すること、気になる部分の解消、現地調査時に判明した部分をお伝えすることをポイントにご提案させていただきました。
弊社からの提案を気に入っていただきご満足いただけたようで何よりです。
工事の際も自分の家を工事する気持ちで施工するよう職人には伝えており、ご満足いただけて何よりです。
近年のコロナの影響でご迷惑をおかけした部分も
ありましたが、お客様のご協力のもと無事に工事を完了することが出来ました。
今後とも何なりとご相談ください。
今回はご用命いただきありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 豊中市 |
|---|---|
| 価格 | 520,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洗面 廊下 |
(50代/女性)
リフォーム前の部屋の状態について 分かりやすく丁寧にチェック、説明してくれました。 どのようなリフォームにするか決めて行く過程は、思っていた以上に細々と決めねばならず 疲れましたが、 その際にも(私が望む方向を引き出してくれて) 的確な提案なをしてくれたと思います。
・担当者の対応が良かった
・10年保証
こどもみらいの補助金等のご提案もさせて頂き、ご満足の評価を頂き感謝しております。今後も的確なご提案が出来るように努めて参ります。
| 施工地 | 東京都 渋谷区 |
|---|---|
| 価格 | 2,021,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 窓・サッシ |
(40代/女性)
見積もり後の内容説明に関して、細かい質問や要望の追加・変更に丁寧に対応して頂けました。また、担当者がお休みの際のバックアップ体制もきちんとしており、安心でした。
施工中は見学できなかったのですが、確認が必要なことに対して逐一ご連絡頂けて安心感がありました。また洗面台の棚の増設提案など、柔軟にアドバイス頂けました。
一部手直しや追加工事などもご対応頂きありがとうございます。
・ホームプロでの評価が良かったから
・担当者が信頼できると思ったから
・施工後の追加請求無しで予算内の見積もり提案をしてもらえたから
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 3,849,340円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 |
(50代/男性)
契約後に当初聞いていた施工時期から大きくズレる事を何気になく伝えてきたこと、メイン担当者が知らない間に退社したことを含め、契約前とは違い連絡等が疎かになり、会社自体に不安と不信感が出てきました。
浴槽工事では時間内に終了できず、ドア枠と天井裏隙間を残した状態で、次の工事まで一週間そのままとなり、不細工なのでこちらが隙間を養生テープで埋める手間。段取りの悪さあり。
他にも色々ありスムーズではなかったですが、
一番残念だったのは、全ての工事完了後に担当者が今回のリフォームの完成と出来栄えをわたし達と一緒に喜んでもらえる姿勢がなかったことです。
こちらの店舗
契約前は積極的かつ迅速な対応で、価格面も良かったので。
この度は弊社へお声掛けいただいたにも関わらずご満足のいく対応が出来ず、連絡不足や工事の時期によりこのような事態に至ったと深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘いただきました内容はしっかりと受け止め、今回の件について社内で共有させていただき、今後このようなことがないよう改善に努めてまいります。
この度はご期待を裏切ることとなってしまい大変申し訳ございませんでした。
| 施工地 | 兵庫県 川西市 |
|---|---|
| 価格 | 2,080,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(60代/男性)
・納期、価格は評価できるが、生活する上での利便性、快適さというこちらが気づきにくいところも「価格が少し上がるが、こうしたら」という提案も欲しかった。
・施工は正直不満感が残った。フローリング、クッションフロア貼りの細部に丁寧さが感じられなかった。
・店長の人柄(信頼できそう)
・提案
・価格
この度は弊社に工事のご依頼をいただきまして有難うございました。
ご満足行くご提案出来ずに申し訳ございません。
より暮らしに寄り添ったご提案が出来るよう頂きましたご指摘を真摯に受け止め改善に努めて参ります。
また、施工に関しても今後、ご不満が残らないよう職人ともに改善していきます。
ご生活されていくなかでお困り事や、ご相談などございましたら改めていつでもお気軽にお声掛け下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 5,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(40代/女性)
こちらの希望に沿う様な提案をして頂き、担当者様の説明もわかりやすかったです。
ありがとうございました。
何社か見積もりをお願いしましたが
こちらの会社の説明、アドバイスが一番的確だと思ったから。
担当させていただきましたTです。
この度は大変満足の評価をいただきましてありがとうございます。
工事中は浴室やお子様の部屋が使用できない日がありましてご不便をお掛けしましたがお子様達にもご協力いただきましたお陰で予定通りの工事を完了することができました。
今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 2,409,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 洋室 玄関 |
(40代/男性)
いい点とよくない点の両方が際立ったと感じました。
いい点は、最終的な仕上がりに大変満足しております。
一方の悪い点は、説明がその場しのぎで、当初の話が度々変わり、事細かに伝えてもさらにチェックし、とにかく気苦労が多く、手もかかりました。(もっとも、現場とはそれ当たり前なのかも知れませんが)
こちらが指摘しなければ、設置する位置がずれたであろうこと、大事にしていた器具を廃棄されたであろうこと、などなんとかこぎ着けたなぁ、という後味があります。
とは言え、最終的な出来映えには大変満足しており、そこに至るまでの、こちらが見えていない部分で仕事が成り立っていると考えれば、(結果論かもしれませんが)貴社に依頼してよかったと思っています。
ありがとうございました。
こちらの要望をかなえる提案でした。
他社が、どちらかと言えば現実的な(無理の少ない)提案だったことに対して、挑戦的な姿勢で臨んでくださいました。
この度は弊社をご用命いただきまして誠にありがとうございました。
施工の日取り段取りはじめ、施工中の不手際についてお客様には大変ご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
こだわりを持っていただいたプランをご満足いただけるような仕上げにするため、沢山考えながら施工をさせていただきました。途中、予測していなかった事態もあり協議の際は不安な思いをさせてしまったりとありましたが、素敵な空間へと変わりこちらも嬉しく存じます。
また、リフォームをご検討される際は相談だけでも構いませんので是非ご連絡くださいませ。
またのご利用を弊社一同心よりお待ちしております。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 2,035,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(50代/男性)
この度はリフォーム工事ありがとうございます。
気持ちよく過ごす事ができ、大変満足しております。重ねて感謝いたします。
工事中に感じた残念なことは、工事期間 もしくは人員に余裕が無いという事です。
確かに狭い場所での工事ですので常時2名は無駄ですが、2名で行えば早く安全に行える作業を1名で行ったために作業時間超過や施工時の配慮に欠ける部分がありました。
例:
・作業終了時刻遅延
21時を超えた日が2日間あり、後日周辺の居住者からクレームがありました。
・冷蔵庫移動中に発生したリビングフローリングの凹み
養生もなくとても急いだ様子で急に冷蔵庫移動が始まり、レールのように凹みました。
・吊戸棚の配線処理が雑でした
・門の支柱が資材の立てかけにより傾き、閉まらない状態でした
工事完了まで対応が早く気持ちよく対応して頂いただけに、余計に残念に感じました。これらが無ければ総合で大満足でした。
・ホームプロでの評価が高かった。
・見積取得時の打ち合わせにてわかり易く説明して頂いた。
・他社と比較し、価格や施工内容に妥当性があった。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございます。
施工期間中はご指摘の通り至らない点もあり大変恐縮でございます。頂いたご意見は職方ともども共有し、より良いサービスの為、業務の改善に努めていく所存にございます。アフターフォロー含め今後とも宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 蕨市 |
|---|---|
| 価格 | 2,548,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
(30代/男性)
お願いしたいことを正しく伝えることができず、うまくいかないリフォーム箇所があったが、やり直していただくなど真摯な対応をしていただいた。
初めてのリフォームでわからないことだらけだったので、大手の安心感に惹かれた。
この度は当社にご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
マンションの水まわりの交換・内装工事をさせていただきました。既存のグレーを基調とした内装から、明るい雰囲気への変更を希望されていましたので、壁紙や塗装部分を白で統一し、更に照明を追加することで明るいお住まいに生まれ変わりました。
手直し工事がありご迷惑をおかけしましたが、『アフターケアが良かった』というお言葉をいただき、大変うれしく、励みになります。
お引渡し後のお付き合いも大切にしております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 品川区 |
|---|---|
| 価格 | 4,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。