リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
施工業者、大工・内装・電工職人の腕は確かなのですが、施工管理者の
経験不足?というか未熟さがストレスとなった。
工事全体としては、納期の正確性等「概ね満足」の結果でした。
・ホームプロでの実績を評価
・会社の規模が小さく小回りが効く
この度は弊社へ工事のご依頼をいただき誠にありがとうございました。
わたくしもこれからたくさん経験を積んで「任せて良かった」と言って頂けるように精進して参ります。これからも末永くよろしくお願いします。
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
|---|---|
| 価格 | 574,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング ダイニング |
(50代/女性)
プランの提示から引き渡し時まで、誠実にご対応くださり、ありがとうございました。設計時、見積もり時、工事の進捗状況など、連絡もまめにいただきましたし、契約後の洗面台変更にも速やかに応じていただけ、助かりました。全体的には、営業、設計、施工の責任者がそれぞれいたことが、安心につながったと思います。欲をいえば、設備関係は候補以外のシリーズも時間をとって検討させていただけると、ありがたかったです。最後は、今回の工事に直接関係のないバルコニーのガラス交換までしていただく結果となり、恐縮しております。最後まで、誠実にご対応くださいましたこと、お礼申し上げます。
営業、設計、施工の責任者がそれぞれいたこと。営業担当の方が他社と比べても熱心で、対応がきちんとされていたこと。
(旧積水化学工業株式会社での評価です。)お客様
この度は当社にリノベーションの施工をお任せ頂きまして誠にありがとうございます。
設備の面に関しましては、私のご提案が足らず誠に申し訳ございません。 きちんとご提案させて頂いておれば工事途中での交換も発生しなかったと思っております。他社さんと比較した上で当社をお選び頂いた理由が、営業・設計・工事の責任者がそれぞれいた事でした。これはリノベーションを専業にしている当社がアピールしている点ですので、ご理解頂けた事感謝しております。まだお引渡しさせて頂き間もないですが、もし気になる点等ございましたら、ご連絡下さい。すぐにお伺いさせて頂きます。今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 8,895,204円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
(50代/女性)
レンジフード・ガスコンロの老朽がきっかけではじまったリフォーム計画でした。以前、他の場所をリフォームした時嫌な思いをしたので、今回は失敗のないようにと時間に余裕を持って調べました。ホームプロさんを通して何件かお見積もりの面談を重ねるうちに、段々と自分の希望とする機種や形が整理できて行きました。最終的に熱く熱心に対応していただいた担当者さんの人柄と提示価格の安さでこちらにお願いしました。そして、当初なかったリビングや廊下のクロスの張替えなどもお願いすることになりました。実際のリフォーム中にアクシデントはあったものの概ね予定通りで、今はキッチンにいるのが楽しくなるほど満足しています。次にまたリフォームを考える時も、ぜひ連絡させていただきたいと思っています。お世話になり、ありがとうございました。
口コミの良さと実績。また担当者さんの動きの早さ。
提示していただいた価格とローン会社さんとの提携状況。
この度の工事、誠にありがとうございました。
工事の仕上がりに満足していただけているとのこと、大変嬉しく思います。
今後もお客様に満足していただける工事をしてまいりますので、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,596,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 その他 |
(40代/男性)
数あるリフォーム会社から一社を選択するのにとても悩みましたし、選択が正しかったのか非常に不安でした。工事が完了した今、選択が正しかったと確信しています。日々満足感が増すリフォームとなりました。
【とても良かったこと】
・リフォーム会社、現場の皆様とても良い人ばかりでした。現場監督さんは娘のお気に入りです。
・依頼範囲外の箇所もサービスできれいにしていただきました。
・担当者のデザインセンスをいくつか取り入れ、高級感が増した雰囲気となりました。
・急な工事着手依頼にも対応いただいた上に、納期も短縮してもらえました。
【ちょっとだけ気になったこと】
・若干認識ギャップがあったので、もう少し時間をかけて工事前の打ち合わせをすれば良かった。(仕様書を対面かつ該当箇所を確認しながら一箇所ずつ認識合わせしたほうが良かったかもしれません。)
・少数精鋭なので、担当者の方が忙しすぎるのかな。(笑)
・提案内容が良かった。
・価格もリーズナブルで、機器(浴室、レンジフード等)にこだわることが出来た。
・ホームプロの評判が良く、仕上がりの良さを期待できた。
・担当者の人柄も良かった。
現場調査にお伺いさせていただいたときにお客様より「評価が高かったので現場調査依頼をしたが、小規模であることでデメリットがないか」という率直なご質問をいただきました。また、業者によって見積書の書き方が違うために工事の内容についても多くご質問をいただきました。私にとっては当初のこのやりとりが、多くのお客様のお気持ちを知るうえでも、大変勉強になりました。しっかり吟味し、弊社をお選びいただいたお客様と感じておりますので、工事にご満足いただけたというお声をいただき大変嬉しいです!仮住まいの空き状況の都合で着工を急遽決めたため仕様の認識で食い違いが生じていた事に気づかず工事が進んでしまったという場面もありましたが、最終的には大変ご理解をいただきました。ご期待に答えられ本当によかったです。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 4,303,840円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ リビング ダイニング 洋室 廊下 収納 |
施工作業者の能力が非常に高い
リフォーム会社担当者は平凡だが、施工作業者の能力が非常に高いため。
職方への高評価ありがとうございます。
私の至らない部分に関しては、これからも精進して改善していきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 静岡県 沼津市 |
|---|---|
| 価格 | 92,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 洗面所・脱衣所 |
(40代/女性)
リフォーム終了まで迅速かつ丁寧に対応して頂き有難うございました。
こちらも安心して任せられました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
●見積もりに来て頂いてから「見積書」作成までの時間がとても早かったから。
●「見積書」の価格が他社と比べて良心的なお値段だったから。
●担当者の方の対応がとても丁寧で好印象だったから。
お客様のご協力のおかげで無事に完工する事が出来ました。誠に有難うございました。 数ある中で弊社をお選び頂き、感謝申し上げます。専属の大工や施工管理技士が在籍しておりますので、出来る限りお客様のご要望にお応えし、丁寧にそして責任を持って施工致します。 謙虚にして驕らずの精神で、社員一同精一杯努力してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。 お困り事ご相談が御座いましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 605,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 洋室 |
(40代/女性)
この度は大変おせわになりました。
細かい注文や変更も最後まで、聞いてくださり感謝いたしております。
ホームプロで評価と実績が、よかったので。
この度は、数ある中より弊社へ工事のご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。お住い・お仕事をされながらの工事となり、ご迷惑、ご不便をお掛けした点も多くあったものと存じますが、温かいお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
この度の工事はご在宅での内装工事が中心となり、工事の流れや作業方法で、少しでもご不便の掛からないよう考えて工事に取り掛かりました。至らない点もあったかと存じますが、お客様のご協力もあり、予定通りに工事完工を迎えることが出来ました。
今後も何かお困りの事や、今回工事での不具合などございましたらお気軽にお声がけ頂けますと幸いです。この度は誠に有難うございました。工事に携わりましたスタッフを代表して御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,385,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ リビング ダイニング 玄関 廊下 |
(50代/男性)
説明がどの会社より丁寧でした。実際のリフォームの際にも追加の細かい要求にも応えてくれてくれて良かった。予算はオーバーしてしまったが、満足しています。
ホームプロで悪い評価がなかったこと、見積もりの際の説明が丁寧でわかりやすかった。
システムバス、トイレ機器、キッチンのビルトイン機器(レンジフード、食洗機、コンロ)の入れ替え、内装(クロス、クッションフロア、畳)の入れ替えなどでした。キッチンのビルトイン機器もシリーズごとに比較できるように説明しました。浴室、トイレはひとつひとつ対面で選び、ショールームでも最終確認を行いました。ありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 2,539,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 和室 廊下 その他 |
(60代/男性)
最終段階で手戻りの作業がいくつかあり完了期日が大幅に遅れましたが、丁寧に対応していただき満足しております。
特に気に入ったのは、一括での工事費という見積りでなく、各リフォーム箇所ごとの見積り提示で、作業内容の変更対応でもよく理解できた。 他社は、不明瞭だった。
この度は大変お世話になりました。
工事中に動作不良を起こしてしまったサッシクレセントの交替に関しましては、特殊部材だった為、取り寄せに長時間かかってしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後共、メンテナンス含めまして精一杯対応させて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 5,297,108円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(30代/男性)
初めてのリフォームで、且つ大規模ということもあり、各社見積りを依頼しました。その中で、どの会社よりも優れた提案とアドバイスを頂きA社さんで決めました。工事中もこちらでは気づかないことも、指摘・提案して頂き、想像以上に素敵なリフォームとなりました。ご担当のI様の丁寧な対応とプロとしてのアドバイスで安心して最後までお任せできました。本当にありがとうございました。親戚、知人等でリフォーム計画がある際は、是非A社さんをご紹介したいと思います!
丁寧な対応とプロとしての的確なアドバイスがあったため。
今回のリフォーム、大変お世話になりました。吹抜けの壁を壊して手すりを付けるご提案を気に入って下さり、とても嬉しかったです。実際に施工致しますと、まるで最初から壁が無かったかのような気さえしますね。とても素敵な空間に仕上がったのではないかと自負しております。これもH様と何度も現場にてお打ち合わせを重ねさせて頂いたおかげです。こちらこそ本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 明石市 |
|---|---|
| 価格 | 6,300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。