リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
下見の時からお二人でいらっしゃって、部屋全体をきちんと採寸され、丁寧な仕事ぶりという印象でした。
こちらが特に重視していたキッチンについては、棚や引き出しの中も見て総量を確認されて、的確な提案をしてくださいました。プランも3種類を出していただいたので、いろいろ検討することができました。
工事がスタートしてからは担当者の方がこまめに素早く対応してくださり安心でした。
きちんと丁寧に仕事をしてくださるという印象を最初から持てたこと。
担当者の方の一生懸命さが気に入ったこと。
成約実績が多く経験が豊富そうだったこと。
会社が自宅から比較的近くて、素早い対応が期待できると思ったこと。
見積もりがわかりやすく、きちんとしていて、内容も価格も納得できるものだったこと。
この度は、弊社を御選定して頂きまして、有難う御座いました。
私共と致しましても、完成後喜んで頂き大変嬉しく思っております。
各仕様等を御話させて頂きながら決めさせて頂き、私と致しましても、誇りを持てる工事となりました。
工事中追加でお風呂と洗面台工事も御注文頂き、なんとか工期通りにお引渡しさせて頂けたのもお客様の御協力があっての事であり、大変お世話になりました。
今後共お引き立ての程、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 渋谷区 |
|---|---|
| 価格 | 4,064,700円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
マンションリフォームおよび弊方希望価格ゾーンのご実績、営業ご担当と施工管理責任者殿が一体である点などを考慮し御社に依頼しましたが、受注から引き渡しまで一貫した対応、また、(失礼ながら)小回りの利く臨機応変の対応は期待通りでした。契約前後のご説明から施工、検収に至るまでのレスポンス・成果には非常に満足しております。弊方も一端の技術者ゆえに中途半端な素人意見も多数述べさせていただきましたが、プロとして責任感あるアドバイスを頂戴した点もありがたかったです。引き渡しの際にも、施工結果には責任を持ってフォローしていただけるとのお言葉頂戴し、安心させていただきました。
対応いただいたマネジメント/窓口の方だけでなく、職人さんもお人柄がよかったとも家内の者より報告受領。こちらもご連絡しておきたい点です。
1)営業殿と施工管理責任者が同一であるため、大手業者殿にありそうな、受注したら・・・的なトラブルはないだろうと考えたこと。
2)限られた一定のメンバーで営業されているとのことで、一定のQualityが期待できると思ったこと。
3)弊方業務で平日は超多忙につき、土日どちらも対応できる業者殿を探していたこと。
4)訪問見積りに来ていただいた際、ご担当者との会話から信頼できそうな印象を受けたこと(結果、大正解でした)
5)同、女性も同行され、女性ながらでの視点でのアドバイスも頂戴できたこと。
などなどです。
この度はご購入マンションのキッチンリフォーム、クロス畳襖フローリングの張替、塗装工事などご利用頂きました。弊社をするどい目線で研究頂き、その上で発注への期待感を文面の随所に感じさせて頂きました。小さな会社ゆえ一貫して最後まで責任の所在を明らかにすること、小回りを利かすことが生命線と考えている次第です。ご期待と弊社の思いが幸いにも一致することとなり、頂きすぎとも思えるような高い評価を頂き率直にうれしく思います。しかしながら最後のご請求の段階では不備がありまして申し訳ございませんでした。今回はショールーム同行含むお打合せの時間、工期とも十分にありましたので施工側にとっても良い環境を頂けました事も幸いでございました。商談時に信頼できそうな印象を持って頂けたこと、それを結果的に裏切らない形で終われました事に誠にほっとしております。今後とも宜しくお願いいたします。この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 2,414,619円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(50代/女性)
この度は大変お世話になり ありがとうございました。
丁寧に工事していただき、満足しています。
全体的に明るくなり 使いやすくなりました。
また何かあれば ぜひお願いしたいと思っております。
ホームプロの口コミが高評価だった事。
地元業者さんで 対応も早かった事。
ご相談の中で 可能な事、不可能な事を きちんとお話しくださった事。
この度は、ありがとうございました。
お客様のご協力もあり スムースに完工することができました。
また、何か私共でお力になれる様な事がございましたらお気軽にご連絡ください。
なにとぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 1,320,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 |
(20代/女性)
様々な事に対して素早い対応ありがとうございました。
施工内容で色々な提案、アドバイスをいただき、満足できるリフォームになりました。
また何かあればお願いします。
・対応が早かったこと。
・予算内でいいものをリフォームできること。
・担当者の説明が丁寧的確だった。
初めに図面などご用意いただき、また工事中の連絡もスムーズに行うことができ、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 明石市 |
|---|---|
| 価格 | 1,965,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(40代/男性)
見積りがとても早く、こちらの数々の内容変更にも即座に対応してしてくださり本当にありがとうございました。
決定していた色柄も、こちら側のイメージと違っていないかをサンプルを取り寄せてくださったりと丁寧な対応に感謝です。
また何かありましたらぜひお願いしたいと思っております。
ホームプロでの評価が高く、自宅に比較的近かったため
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。
お客様よりリフォームに対する「良い物にしたい」という気持ちが
沢山伝わり、そのお気持ちにお応えできるよう、
精一杯取り組ませて頂きました。
未熟な点も多々あったかと思いますが、最後まで温かく見守って
下さったこともあり、無事工事を終えることができました。
これからも日々精進して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 5,900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 その他 |
この度は、評価登録を頂きまして、ありがとうございます。突然の大変満足に、大変嬉しく思っています。お客様は遠方からのお問い合わせでした。今と、変わらない雰囲気でお願いします。とのことでしたので、ご要望にできる限り近づけました。完成しか見て頂いてませんでしたので、ご感想を頂いてホッとしています。今後共、末永くお付き合いを頂けますようよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 北区 |
|---|---|
| 価格 | 2,480,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 |
(50代/男性)
今回はトイレの水漏れが心配になり、トイレ工事と床工事を別々にした関係で、何度も自宅まで来ていただき、また詳細納まりの相談をさせてもらい、ありがとうございました。
一所懸命にやっていただき、出来栄えには大変満足しています。
余った材料もいただき、洗面台の横だけ自分で取り付けてみようと思っています。
ありがとうございました。
ホームプロでの評価が良かったから
このたびはトイレ交換と、リビングと廊下のフローリング工事をご依頼くださり誠にありがとうございました。
お客様にご満足いただけて大変嬉しく思います。
お住まい中の工事でしたが日程調整や家具移動など、お客様にご助力を賜わり助かりました。
これからもアフターメンテナンス等で末永いお付き合いをよろしくお願いします。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 702,988円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | トイレ リビング ダイニング 洋室 廊下 |
(60代/男性)
仕上がりで気になったのは、よくよく見た時のフローリングに傷が多かったことです。張り替えるほどでもなく、言いそびれてしまいました。
Iさんには大変よく対応していただきありがとうございました。
見積り金額が妥当だったこと。 二箇所の工事を両方請け負ってくれることになったこと。
この度は高い評価を頂きありがとうございます。
フローリングについて、クリーニング時に気付けば補修等を行うのですが、気付かなかったようで申し訳ございませんでした。
今後も些細な事でも気になる事等ございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
|---|---|
| 価格 | 2,780,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(40代/男性)
検討開始から4か月近く、こちらの要望を粘り強く聞いていただき、協議しながら形にして頂きました。丁寧に対応して頂けたことで、イメージしていたものより満足いく仕上がりになりました。こちらの素人要望をちゃんとくみ取って頂けたことで希望するものが出来ました。業界標準やセオリーを押し付けることなく顧客要望に沿って対応頂けたことに感謝しています。
第二弾の追加工事の検討をしていますが、またぜひ宜しくお願いします。
・こちらの要望をくみ取って頂いた
・見積もり費用が予算感に収まった
・希望する部材の調達も引き受けて頂いた
・サラリーマン的でも、粗野な感じでもなく丁寧な対応でした
たくさんのご要望があり、最初は戸惑りましたが一つ一つ丁寧に
対応をさせて頂き、ご要望に応えることが出来て良かったです。
現場では、至らぬ点も御座いましたが、大変満足頂きまして、
ありがとう御座いました。
第2段の工事もお力になれればと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,270,080円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 廊下 窓・サッシ |
(60代/男性)
社長様自らの営業にて、価格面での優位性はあったように思いますが、施行内容の変更等によって見積もりが1円単位で反映されるために、見積書の修正、変更が頻繁に起きることになったり、担当者が少ないためか、社長様が、入口(営業)と出口(清算)に飛び回られており、日程の管理、施行の内容、仕上がりチェック等が、下請け業者任せとなり、管理が行き届かないように感じられました。
今回は、リフォームの範囲や、日程的に厳しいリフォームでなかった部分もあり、日程管理が余計に緩んだ感じで、日程の大幅遅れがリフォーム完了の印象を損ねた感に大きく影響し残念です。
価格の優位性
この度は、施工のご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。ご指摘頂きました通り、こちらの管理不足により日程も当初の予定から延びてしまい大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。弊社の至らない点について、お客様よりご連絡を頂き、またその点についてご理解・ご協力を頂きましたことに誠に感謝しております。今回の工事についての反省点を再度見直し、大変満足の評価を頂けるよう精進していきますので、またの機会がございましたらお声がけ頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,852,724円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。