リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/女性)
今回のリフォーム工事は全体的にスムーズでしたが、網戸を間違って交換させて、そして網戸業者さんの時間意識があまりないのことは少し残念でした。工事後の部屋はきれいになって住み心地はよくなりました。ありがとうございます。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
担当者の対応が早いです。
この度は、数あるリフォーム会社の中から弊社をお選びくださり誠にありがとうございました。現調後、お客様との電話・メールでのやりとりも迅速に行うことができ、工事申請も提出していただき施工がスムーズに進行できたことに感謝いたします。網戸張替えに関し、ご迷惑おかけしたことは大変申し訳ございませんでした。あらためてお詫び申し上げます。今後、ご新居での生活の中で細かいことでも構いませんのでリフォームに関する必要がございましたら是非気軽にお声がけいただけたら嬉しいです。
| 施工地 | 東京都 葛飾区 |
|---|---|
| 価格 | 361,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 玄関 |
(30代/女性)
・初回の現地見積もりの時から、訪問時にスリッパを持参したり、消毒を徹底する等の配慮があったこと。
・契約時に現場の責任者の方と、各工事担当の方数名に来て頂き、一つ一つリフォーム箇所の確認と価格の事前確認をして頂いたこと。
・打ち合わせ時に毎回議事録を残したこと。
・要望を聞くだけでなく、こうしたら安く良くできる等、プロとしてのアドバイスを頂けたこと。
施工完了まで担当の方と現場の方の連携が取れていたので安心してお任せできました。
強いて言うなら、途中変更をしたクロスが以前のもので貼られていたのですがそちらもすぐに変更対応して頂いたので全く問題ありません。
仕上がりもとても満足しており、これから楽しみです。
またリフォームする時はお願いしたいと思いますし、知人にも勧めたいと思います。
全部で6社で見積もりを取りましたが、一番価格が安く、対応も一番しっかりされていて信頼できると感じ、こちらに決めました。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 6,676,780円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
言いたいことが言え、依頼事項をなんとか低コストで実現しようと努力してくれました。結果的に予算はオーバーしましたが、納得の価格です。おかげさまで、大満足の家が完成し、毎日幸せな気持ちで暮らしております。ありがとうございました。1点だけ気になったのは、当初、仕様書の提出がなかったこと。最終的にはいただきましたが。
マンションフルリフォーム実績と見積金額も満足でしたが、最大の決め手は担当者の人柄です。相談しやすそうで、こちらの好みも理解してくれそうだった。近所に営業所があり、打ち合わせも楽そうだった。
大変高い評価をいただきまして誠に感謝いたします。
天井の化粧梁ではイメージに近づけるために何度もお時間を頂戴しまして有難うございました。本当に素敵な仕上がりとなり、私たちも大変満足を致しております。
今後ともメンテナンスにてお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 7,900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
(40代/男性)
何度も打ち合わせを行い、設計書も何度も作成頂き、3D画像も数回作って頂き、いま完成した我が家を見ると、打ち合わせ、3D画像通りのクオリティーになっていてとても満足しております。さすが、マンションリフォーム専門業者だと感心しています。
工事内容から仮住まいが必要となり、工事金額も高額となることから、絶対に後悔しないためにかなりの数の業者さんと接触しました。結果、終始一貫した対応をして頂き安心して工事をお任せすることが出来ました。本当に有難うございました。
最終的には見積り金額に納得感があった為だが、担当者の対応力、レスポンスの早さが際立っていたと思う。
複数社から話を聞き、見積りを取ったが、見積書中の工事金額詳細内訳が細かく記載されていた業者は、ほんの数社だけだった。
また、マンションリフォーム専門業者のためノウハウや経験が優れていると感じた。
お客様ご家族様にとりましてご満足、ご希望のリフォームになりました事大変嬉しく思います。マンションの限られた空間の中でお子様のお部屋の使い方含め、色々とご相談させて頂きましたね。デザイナーともどうしたら有効的に活用出来るかも話し致しましたが、お客様の空間を使うというお考えもこの度のプラン作りの大きなヒントになりました。たくさんお話しできたからこそ、この度のプラン、工事になったのだと思います。こちらこそ誠にありがとうございました。
全面改装の工事でしたので、しばらく仮住まいのご生活をお願いしておりましたが、これから新しくなったご自宅で、新たな楽しい思い出をお作り頂けます事、心より願っております。
しばらくの期間お客様の対応をさせて頂き、この度の一旦工事完了の運びになりましたが、今後ともお困り事などございましたらお気軽にお声掛け頂けますと幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 6,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(30代/男性)
細かく打ち合わせしてくれました。また要望に対して、様々な提案をしてくれました。担当者の人柄もよかったです。満足できるリフォームとなりました。
⚫リフォーム実績も多く、評判も良かったから
⚫担当者から、プロとしての適切な提案をしてくれたから
この度は、ありがとうございました。毎回のお打ち合わせの際に、ご希望を事前に送ってくださってありがとうございました。お打ち合わせの時間をすごく楽しみにしておりました。爽やかで素敵な空間となり、ご満足いただけたようで、私どもも大変嬉しく思っております。施工事例のお写真もよろしければ、またお声掛けくださいませ。楽しみにしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 7,070,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(50代/男性)
限りなく最高評価に近いけれど、最高の評価をつけると、逆に疑う人がいるのであえての少しだけ評価減。人間のやることですし、100%はあり得ないので。
人と人のやりとりなので、施工に関する確認事項や、やりとりが多くなると多少の行き違いやミスがでるもので、実際今回もあったが、その後の対応、フォローが迅速で的確。いくつか合った問題点も解決済み、もしくは余裕での許容範囲。別件で事業所のリノベーションでのリピート確定。
口コミで、提案力に欠けるとの指摘があったので、今回は自分で全ての商材やデザイン、コンセプトを、担当者さんに質問しながら、全てこちらの責任で設計的な事をしたこと、を参考事項として添えさせていただきます。
1)ホームプロでの「悪い方の評価」が概ね回避できるか、許容可能。
2)見積もりが合理的な価格だった。
3)こちらの希望するコンセプトを、最も理解していただいた。
口コミいただきありがとうございます。
満足いただき大変うれしく思います。
リフォーム中のお打合せも快くお立合いくださり本当に助かりました。感謝いたします。
ご検討されている事務所のリフォームも是非お声がけいただければと思います。
あらためてこの度は弊社をご検討くださり本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 墨田区 |
|---|---|
| 価格 | 10,663,820円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 その他 |
(30代/女性)
打ち合わせから、施工までに日にちが空いたので、工事中に口を挟ませていただきましたが、気持ちよく、迅速に対応いただけ、安心できました。
細かい依頼が多く、お手数おかけしましたが、満足のリフォームでした。
ありがとうございました。
・ホームプロで評価が高かった
・現地調査のとき、慣れているようだった
他の会社は、浴室天井は開けなかったり、洗面台のミラーのみの交換はできないなど、柔軟性や知識に差があった。
・低価格で提案いただけた
早速の口コミありがとうございます。
満足してくださり大変うれしいです!
またリフォームをご検討の際は是非お声がけいただければ思います。
あらためてこの度は弊社をご利用くださり本当にありがとうございました。
今後とも末永くどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 台東区 |
|---|---|
| 価格 | 1,468,436円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
数々の細かい要望に応えて頂き、納期にもなんとか間に合わせて頂き、概ね満足している。担当者の人柄はよく、いろいろ応えてくれて感謝している。
見積もり依頼から、こちらの要望に対する理解力があり、パース図の提示で技術力があると思った。また、見積もり金額についても希望に近づけてもらう為、何度も打合せをしてもらい、そのつど再提出して頂いた。
この度は当社へ工事をお任せいただき誠にありがとうございます。
猫ちゃんと快適に生活ができますようキャットウォーク等のご提案をさせていただきました。
恥ずかしがり屋の猫ちゃんだったのでなかなかお会いできませんでしたが、喜んで使っていただけているのであれば嬉しく思います。
また何かお困りごとがございましたらお手伝いできればと思っておりますので、お気軽にご相談ください。
今後とも末永いおつきあいのほどどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 静岡県 富士市 |
|---|---|
| 価格 | 8,830,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
見積時の現地立会いから、担当者の丁寧な対応で時間をかけて内装状態確認と採寸を行っていました。作業しながらリフォームのアドバイスをもらい、その場でリフォーム内容を変更したり、グレードを決める参考になりました。
工事内容も途中で現地立会いして、コンセント位置決めなど細部を確認しながらの施工管理も満足しています。着工前にリフォーム内容の各部屋ごとの細部チェック箇所をリストで渡して工事を行ってもらいました。リスト内容に満足することはもちろん、そのリストでも中には期待を超える結果もあり脱帽しました。流石プロの仕事と感心しました。初めてのリフォームで不安があったのですが、良い会社と担当者に巡り合え本当によかったと思います。どうもありがとうございました。
1)最初にリフォーム専門の会社であること。
2)過去の工事実績で「築年数の古いマンション(30年以上)」が複数あること。
この2点を満足した会社であったことが大きなアドバンテージでした。
最終的には3社から見積をとった結果は、金額としては他の2社より高くなり、20~40万の差がついて、そのことを伝え再見積もりをお願いしました。丁寧に対応してもらった結果、最終金額は予算250万から15万ほど安くすることが出来たので決めました。
提出された見積書も、他の2社より細かい費目分けで分かりやすく記載されていたのも
好印象でした。
担当者の説明も丁寧で分かりやすく、専門的なアドバイスも頂き期待以上の結果が得られると思い契約しました。
この度は数ある業者の中から弊社に工事のご依頼をいただきありがとうございました。また大変良いご評価及び有り難いお言葉誠にありがとうございます。築年数の古いマンションということで、様々な場所から配線が見えておりましたが、クロスの張り替えと合わせて壁の中に隠蔽しスッキリとしたお部屋となりました。また工事前にお打ち合わせ内容のリストをお客様より頂いたことで、私共も相違なく工事を進めることができまして大変助かりました。今後また何か機会がございましたらお気軽にお声かけ頂ければと思っております。
この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,365,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(40代/男性)
丁寧に説明してくれ、知識が豊富
ホームプロの評価がよかったから
詳しく教えてくれたから
価格がリーズナブルだったから
この度は弊社にリフォーム工事のご依頼を賜りありがとうございました。物件購入後のリフォームとの事で、マンションの工事を多く承っている弊社では工事の申請含め、非常に得意としている内容です。お客様がこれから新しいご生活を過ごされるので、お客様のお好みのデザインの中で少しでも快適になりますよう、ご相談を進めさせて頂きました。
また、嬉しいお声を頂戴できました事、この仕事に携わる者として大変ありがたく、嬉しい気持ちになります。
今後とも何かお困り事などございましたら、お気軽にお声掛け頂けますと幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 品川区 |
|---|---|
| 価格 | 3,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。