比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 有限会社トミタカの評判・口コミ詳細
  5. 『プロとしての的確なアドバイス』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『プロとしての的確なアドバイス』が良かった(40代/女性)

お客さまのご感想

まずは、中古住宅購入後の初補修に関してアドバイスいただきありがとうございました。購入初期か入居後か、プロに頼むかDIYかと、諸々検討項目がある時点での相談に対し、現地状況確認後、プロとして的確なアドバイスをいただき大変助かりました。
そして、まず実施することにした外壁とバルコニーの塗装・防水工事について、仕上がりもとても良く、職人さんが丁寧な仕事をしてくださったことと思っております。工事中は度々現場を確認してくださり、またエアコンの件等についても、こちらの事情に配慮いただいた丁寧なご対応をいただきました。
おかげさまで、とても気持ちの良い取引をさせていただいたと思っております。
この度は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

この会社に決めた理由

・施工場所に車で30分程度の場所に本社がある地域密着型で小回りがきく会社であり、工事後から付き合いが始まるという考えでアフターサービスに重点を置いている。
・外壁塗装に関する実績が豊富なことに加え、水回りや内装等、家全体に対応可能で、中古住宅瑕疵保険加入に必要な補修について相談できた。
・今回は入居前の補修で自分自身が現地に居ない状態であり、信頼できる担当者に現場の施工管理をお願いしたかった。リフォーム担当者のブログを拝見し、また初期のメッセージによるやり取りの結果、任せたいと思った。
・金額については、今回は中古住宅の引渡し前の補修で現地調査も1度が望ましく相見積をとらずに業者選定を行ったため比較はしていない。施工内容について必要以上に総額が高額にならないような提案をいただけたため、相見積なしで契約を決断できた。

リフォーム会社からの返答

この度は、外装工事を施工させていただきありがとうございました。お客様に信頼を頂く事、安心して工事を任せられる会社でありたいという事と、工事が終わってからもしっかり対応したい、そういう想いで、日々努力をし続けなければならないと改めて感じました。遠方のため、施工中はメールでのやりとりのみとなりましたが、10年後20年後と、あの時頼んで良かったと思われる
工事を施工しております。ご安心して、お住いになれる環境つくりをお手伝いすることができて、何よりでございます。

高い工事をお勧めするのではなく、ご要望に沿ったもの・考え方に近いものということを意識して営業しております。今後も、DIYでできる事・弊社でお手伝いさせて頂く事、住宅に関する様々なご相談を、お気軽にご連絡頂けるような関係を築ければと思います。
この度は、誠にありがとうございました。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外壁 バルコニー・ベランダ
価格 849,837円
施工地 東京都 青梅市
築年数 16〜20年
工事完了日 2021年4月20日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ