比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. ペットと暮らすリフォーム
  4. ペットと暮らすリフォームの基礎知識
  5. 犬と住む家のリフォームを考える

犬と住む家のリフォームを考える

  • 最終更新日:2015-10-02

犬と住む家のリフォームを考える

一緒に暮らす大切な家族の一員として犬を迎える方が増えています。犬の習性や性格、世話をする際に発生することを踏まえ、愛犬と住む家が快適になるようリフォームしませんか。

犬のための家にするには?

犬のための家にするには?

犬を室内飼いする際、注意したいことのひとつに床材があります。フローリングは畳やカーペットをひいている場合と比べて掃除がしやすいというメリットがありますが、滑りやすい床材を使用している場合、滑って怪我をしたり、関節を痛める原因になることがあります。また、床を掘り返すような行動を取ることのある犬種や性格の犬もいますので、床材の強度もあらかじめ考慮しておきたいポイントです。
犬の習性や性格、世話をする際に発生することをまとめ、人にも犬にも快適な家になるようリフォームで解決できることを探していきましょう。

プロに相談しながら愛犬家住宅を実現しよう

プロに相談しながら愛犬家住宅を実現しよう

最近では愛犬のための住宅リフォーム事例を多く持っているリフォーム会社や、滑りにくさや手入れのしやすさ、強度などを考慮した壁材や床材などを取り扱うメーカーも増えているようです。リフォームの計画を立てる場合は、ペット向けのリフォームが得意な会社を選び、相談しながら具体的なリフォーム箇所や内容を決めていくことをおすすめします。

犬のためにアパートをリフォームしたい場合は?

犬のためにアパートをリフォームしたい場合は?

賃貸契約となっていることが多いアパートでは、犬のためのリフォームに限らず、リフォーム可能かどうか契約書の内容を事前に確認しておく必要があります。床材や壁材の変更など大掛かりなリフォームが難しい場合は、タイルカーペットやクッションフロアをひくことで、滑りやすさを軽減できる可能性があります。
限られた条件のなかでできることとできないことを見極め、愛犬にとって快適な空間になるようリフォームの計画を立てましょう。

ペットと暮らすためのリフォームは、ペットの性質や性格を考えながら行うのが成功のコツです。
ぜひお気軽にホームプロにご相談ください。たくさんのリフォーム会社からご要望に合ったリフォーム会社をご紹介いたします。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

100万人以上

利用者数

8,237件

※2022年4月〜
2023年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

ペットと暮らすリフォーム
カテゴリ一覧

ご要望に対応できるリフォーム会社をご紹介。
複数社のプランを、比べて選べる!

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ