比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新潟市西区
  4. 株式会社カヤノの評判・口コミ詳細
  5. 『満足のいく仕上がり』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『満足のいく仕上がり』が良かった(40代/男性)

お客さまのご感想

こちらの会社さんはリフォーム会社というよりは材料の卸を専門に行っている会社とのことでしたが、その分、施工はその部材を得意としてしている専門の業者さんに振り分けて、施工を行っています。今回はIG工業のガルバ金属外壁でお願いしました。今年発売になったばかりのフィネストーンで施工していただきましたが、専用の役物でコーキングなどの防水処理も見た目も含めしっかり行っていただき、IG工業の営業の方からも仕上がりが非常にきれいであると太鼓判を押していただきました。また、様々な業者さんが関わってくださった工事でしたが、皆さんご近所さんへの配慮をしてくださったおかげで、非常に評判がよかったです。
リフォームは素人ではわからない部分、目に見えない部分が非常に多く信頼が大切になる契約だと感じます。任せてよかったとおすすめできる業者さんだと思います。

この会社に決めた理由

工事見積もりは、ホームプロからはこちらの会社さん一社だけでしたが、過去にお世話になった会社さんとリフォーム勉強会を開いてくださった会社さんと合計3社取りました。希望の施工と予算をお伝えして、希望通りで施工していただいた場合の見積もりと、予算に近い状態でおすすめの見積もりをそれぞれ出していただきました。その中で融通していただきご相談にしっかり乗っていただけたのが、こちらの会社さんでした。
見積もりが出てそろって、他社さんの最初の見積もりが予算に合わなかったので、お断りさせていただきましたが、その後どうしても見積もりを出し直したいとの話で出てきた見積もりが、ほとんど施工内容が変わらずに予算に近い値段で出てきたのをみて、良心的だったのがこちらの会社さんだと再度確認できました。
相見積もりは絶対取った方がいいと思いました。

リフォーム会社からの返答

こちらのお客様は、お伺いした当初から施工イメージもご予算もお考えがはっきりしていらっしゃいましたので、ぜひ弊社でご依頼いただきたく初回から、がんばった価格でお見積りをお出しさせて頂きました。ご提示内容についてもいろいろとご質問頂き、施工前に、問題点・改善点なども共有できたことが良かったと思います。工事時期が非常に暑い時期で、工事の始めにエアコンを撤去しなくてはいけなかったのですが、工事期間ご実家でお過ごし頂くということで全面的にご協力いただき、大変ありがたい気持ちでした。工事中は、進捗状況をお客様の方でもこまめにご確認いただき、分からない部分などはすぐにご質問いただいたり、コミュニケーションをはかれたこともお客様に感謝しています。
外壁材は今年の新商品でしたので、弊社でも初めての施工でしたが、周辺素材の色との組み合わせにより、他にはない素敵なデザインに仕上がったと思います。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外壁 屋根 外構・エクステリア
価格 4,800,000円
施工地 新潟県 新潟市西区
築年数 21〜25年
工事完了日 2020年10月15日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ