比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岡山県
  3. 岡山市
  4. 岡山市中区
  5. 株式会社創拓
  6. 【賃貸マンションリノベーション事例】毎日が心地よい部屋
事例一覧へ戻る

【賃貸マンションリノベーション事例】毎日が心地よい部屋

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 岡山県 岡山市中区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

玄関すぐのキッチンは昼間でも暗かった為、明るい部屋にしたい。 また水廻りの使い勝手も改善したいというご希望でした。

リフォーム会社のご提案

キッチンと隣あった和室1室を合わせてLDKに。境壁をなくすことで外からの光が差し込む明るいキッチンに。 他にも「脱衣スペースが無い」「トイレが狭い」等の使いづらい部分を一気に解消する間取りをご提案しました。

Before

Before

玄関から入ってすぐのお部屋がキッチン。和室へ入る引違いの建具を空けていても少し暗く、食卓テーブルを置く場所にも困る広さでした。

After

After

窓からの光がキッチンまで届く、広くて心地よいLDKに。ダイニングセットやソファなどもお好みにあわせてレイアウトできる空間となりました。 トイレや脱衣スペースも十分な広さを確保。 生活しやすい間取りとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はユニットごとに分割されている流し台でした。ハウステックの『コパンナ』は小さくても機能充実のコンパクトキッチン。今回のようなアパートやセカンドキッチンにもピッタリです。 扉カラーはウォールナット柄を採用。濃いブラウンが空間のアクセントに。高級感があり落ち着いた印象となりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前は扉を閉めると圧迫感があり、立ち座りもしにくいトイレでした。今回のリフォームで斜め向きだったトイレを真っすぐに。トイレ前の空間を十分に確保する為お部屋を拡張。使い勝手が格段に向上しました。 白を基調にした内装に仕上げた結果、この清潔感!

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングセットやソファなどもお好みにあわせてレイアウトできる空間となりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る
施工会社:株式会社創拓

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ