1. 洋室・和室の壁を撤去し、広々としたLDKに
事例一覧へ戻る

洋室・和室の壁を撤去し、広々としたLDKに

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 岡山県 岡山市北区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

息子家族が遊びに来た時のためにリビングを広くしたい。

リフォーム会社のご提案

リビングを広くしたいとのご要望で、洋室と和室の壁を取り払い、広々としたリビングをご提案。
間仕切開閉壁を設置したことで、プライベートな空間としてもお使いいただけます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

以前の浴室は床や壁がタイルのため多少寒さを感じておられましたが、最新のユニットバスで温かく快適なバスタイムを楽しんで頂けることと思います。また浴槽の高さも10センチ以上と低く、手すりも2箇所設置、安心して入浴頂けます。 お湯はりは定量止水付のバス水栓でお好みの湯量でストップする便利な機能を採用。ついうっかりの止め忘れも防げます。

バリアフリー
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

普段使われていないタンク上部の手洗い。水垢の原因にもなりますのでフタをさせて頂きスッキリとしました。また便器はリクシルの新素材『アクアセラミック』を採用。不在が多くお困りだった水アカも簡単に落とせます。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

幅が120センチの洗面台は以前のものより収納も確保され、カウンターとの一体型洗面ボウルは継目がなくお手入れもしやすく、ホワイトのカウンターは洗面所を明るく引き立ててくれます。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

当時のマンションは日当たりの良いベランダ側に居室がある場合が多く、家族が集まる大きめのリビングがありませんでした。今回は洋室と和室の壁を取り払い22帖のリビングにしました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ