比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社さくら塗建
  6. アパートの外装リフレッシュ工事。~新築のようになりました~
事例一覧へ戻る

アパートの外装リフレッシュ工事。~新築のようになりました~

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 習志野市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築10年が過ぎ、汚れや色褪せが目立つようになってきたので建物を総合的に点検・調査して、資産価値を維持できるようにメンテナンスして欲しい。特に北側の廊下面の苔汚れが酷いので綺麗にして欲しい。 また、物件が線路沿線にあるので鉄道会社との工事協議や管理会社と入居者への工事のお知らせや対応をすべてお任せしたい。

リフォーム会社のご提案

建物調査の結果、外壁は意匠性の高いサイディングを使用しておりましたのでクリヤー塗装後にシーリングの打替えをお奨めします。 懸念されております北側廊下面は丁寧に高圧洗浄した後、目隠し板は塗装をお奨めします。 また、鉄道会社を含め近隣の住民の方々への工事案内や協議、管理会社や入居者様への工事案内等は全てこちらで行いますのでご安心ください。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

築10年を過ぎて汚れや色褪せが目立ってきたので、オーナー様より改修のご依頼を頂きました。 外壁は意匠性の高いサイディングでしたのでクリヤー塗装をお奨めしました。また、屋根はアスベストシングル専用塗料で自然に仕上げました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

アスファルトシングル専用の水性塗料で塗装しました。 アスファルトシングルの性質上色むらが起こりやすいので、均一な塗膜となるように留意しました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダは既存FRP防水でしたので、再度FRPでの改修としました。 既存のFRP防水層の上にさらにFRP防水を施行しました。 トップコート(保護塗装)の色は各色から選択できますが、既存と同じグレーで施工しました。 ※FRP防水とは…繊維強化プラスチックによる強固な防水層を形成する防水方法。浴槽や小型船舶のボデーなどもFRPが多く使用されます。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ