比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 耐震補強をメインにお家全面リフォーム 安心・快適なわが家に
事例一覧へ戻る

耐震補強をメインにお家全面リフォーム 安心・快適なわが家に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 980万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 名古屋市南区 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 耐震補強 、 収納充実

お客さまのご要望

・築56年の家の性能に不安がある(耐震性、シロアリ)。 ・ご家族がほとんどの時間を過ごすダイニングが狭く、寒い。 ・お孫さんが生まれ、娘様ご夫婦が遊びに来る機会も増えるので、大人数で過ごせる空間にしたい。 ・水周り(トイレ・洗面・浴室)の間取りが複雑で使いづらい。

リフォーム会社のご提案

ほとんど使われていなかったリビングを縮小し、ダイニングを広げました。 ダイニングセットがゆったり使えるようになり、床暖房の効果で冬場の寒さも解消されました。 暗かったダイニングに光を取り込めるよう、リビングとの境は採光部分の大きな3枚の引き戸で仕切りました。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

【ダイニング】 お孫さんが遊びに来たときもゆっくりと寛げるダイニング。光が取り込めるようにリビングとの境は採光部分の大きな3枚の引き戸に。 床暖房で冬場の寒さも解消されました。

バリアフリー
耐震補強
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ