比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. おばあちゃんに快適な家
事例一覧へ戻る

おばあちゃんに快適な家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 名古屋市昭和区 リフォーム箇所 トイレリビング
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

工事前、1階部分は車庫とかつてお父様が事務所として使われていた離れが1棟建っていました。水周りはこの離れにしかなく、食事も1階で作って2階に運ぶと言う大変さでした。お婆ちゃまもそのたび階段を上がったり、下りたり大変でした。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

リビングの向こうに見えているのはお婆ちゃまの使いやすさが十分考えられたトイレです。実はこのトイレには入口が2方向に設けられているのでお婆ちゃまの部屋からも直接トイレに行くことができるのです。 N 様のお宅は広くて明るいリビングと対面キッチン、そして何よりもバリアフリーでお婆ちゃまが動きやすくなったことで対話とくつろぎがいっぱい増えました。お嫁に行った娘さんのご家族をはじめ、たくさんの人がしょっちゅう集まる、以前にも増して笑いの絶えないお宅になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

南に大きな窓を作ったリビングはいつも陽射しがイッパイです。しかも床暖房も入っているので真冬もポカポカ気持ちよく、窓際のソファーはお婆ちゃまの特等席です。 また、機能満載の対面キッチンは、共働きでお忙しいご夫婦にとって、台所仕事を楽しいおしゃべりタイムに変えてしまいました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ