リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 105万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 11〜15年 | 工期 | 1ヶ月 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 神奈川県 横浜市旭区 | リフォーム箇所 | 外壁、屋根 |
| 家族構成 | 不明 |
お施主様より「築16年が経ったので、そろそろ外壁塗装を検討しているので現地確認してほしい」とのご連絡がありました。 外壁塗装する場合、落ち着ついたカラーにしたいけどガラッとイメージは変えてみたい。
お施主様よりご連絡をいただき、早速現地を確認しました。築16年経過しているので、外壁・屋根ともに汚れ傷・劣化が見られました。外壁カラーのイメージチェンジもしてみたいとのことでしたので、いろいろな色のカラーサンプルをパソコンで作成しました。
お施主様より「築16年が経ったので、そろそろ外壁塗装を検討しているので現地確認してほしい」とのご連絡がありました。 外壁塗装する場合、落ち着ついたカラーにしたいけどガラッとイメージは変えてみたい。
お施主様よりご連絡をいただき、早速現地を確認しました。築16年経過しているので、外壁・屋根ともに汚れ傷・劣化が見られました。外壁カラーのイメージチェンジもしてみたいとのことでしたので、いろいろな色のカラーサンプルをパソコンで作成しました。また、夏場の暑さ対策として外壁・屋根ともに遮熱仕様の塗料をご提案させていただきました。
落ち着いた色の外壁で、遠目から見ると汚れもわかりにくいですが、築16年経過しているのでシーリングも劣化していました。
まず、高圧洗浄で汚れを徹底的に落としてから遮熱効果のある塗料で外壁を塗りました。以前とイメージが変わる青色のカラーはお施主様に気に入っていただけました。
外壁同様、屋根の劣化が気になる。
シーリングの劣化・全体的な汚れがありましたので、汚れを落とし新たにシーリング補修、遮熱仕様の塗料での施工をご提案させていただきました。
西側の屋根は西日がよく当たるので日焼け跡が見られます。
下塗り・中塗り・上塗りの3回塗装で仕上げました。
屋根の向きによっては、日焼けよりコケが目立つ部分もあります。
コケが生えてしまった部分を高圧洗浄で落としから、屋根塗装します。
カラーを一新!モダンな外観へ
断熱塗装ガイナ
重厚感を活かしつつ他にない外壁・屋根塗装
大和市 シリコン塗料での外壁塗装
相模原市南区 シリコン塗料での外壁塗装
外壁をスタイリッシュに刷新!白×グレーで現代的な印象へ
白い外壁からイメージチェンジ!落ち着きと高級感が増した外観に
屋根を葺き替えて太陽光発電パネルを搭載。省エネ生活スタート!
緑色に塗装したストレート屋根
外部塗装でご自宅が綺麗になりました
スーパーガルテクト屋根の葺き替え
大和市 シリコン塗料での屋根塗装
【リフォーム】築40年カラーベスト屋根を金属屋根に!
屋根カバー工法