比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 緑が爽やかな和風テイスト外構
事例一覧へ戻る

緑が爽やかな和風テイスト外構

建物のタイプ 戸建住宅 価格 185万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

和風住宅に合わせた外構がご希望でした。 玄関アプローチ前と寝室前の空間はうまく分けたいとのこと。 また隣地境界にはフェンスが欲しいとのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

敷地が広く、また道路からアプローチ・お庭が丸見えになってしまうため、統一感を出しながらどこから見ても爽やかさを感じられる和風外構に仕上がるよう演出。 当初は隣地境界のフェンスについて「アルミ形材でもいい」とのことでしたが、玄関ポーチの天然木の丸柱に合わせ、竹を使った「四つ目垣」をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ご要望にあった玄関前(アプローチ)と寝室前(お庭)の空間分け。 アプローチからお庭への動線は大きな飛び石から敷石へと素材を変更。 また四つ目垣を設置することで統一感を出しながらも空間を分けることが出来ました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ