比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 3世帯HOUSE【リビング】
事例一覧へ戻る

3世帯HOUSE【リビング】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人3人、子供3人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

高齢者の母と夫婦との2世帯住宅を息子家族との、3世帯住宅にしたい。

リフォーム会社のご提案

2階はお子様が3人いる子世帯の住まい。食材や紙おむつなどのストックは玄関を入りすぐにパントリーへ収納、そのままキッチン、LDと回遊ができるレイアウトで生活のしやすさを考慮しました。活発な子供達のために、ボルダリング壁面を提案し、インテリアとしても楽しめるよう計画。1階のメイン玄関は多世帯が気軽に繋がる様にアプローチを作り、両親と子世帯が利用し、サブ玄関は子世帯が使う設定。ベビーカーをそのまま置け保育園などに持っていく身の回りの物を置いても、メイン玄関からは見えず、すっきりとしています。アプローチを作り、多世帯が気軽に繋がる様に配慮ました。1階は、祖母専用の玄関を配置し、独立した生活を楽しんでいただけます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

広々としたリビングは天然リノリウムと畳の床で家族がくつろぐことができます。

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ