比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 船橋市
  4. 株式会社グリーンランド(リフォラボ)
  5. 明るいコーディネートで彩る水廻り
事例一覧へ戻る

明るいコーディネートで彩る水廻り

建物のタイプ 戸建住宅 価格 686万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 成田市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望 お風呂が寒くて浴槽が狭いのがお悩みでした。 洗面室に湿気がたまりやすく、床がぶかぶかになってしまっていました。 お風呂、洗面室、トイレの水廻り空間の同線を改善したいとのご要望。 キッチンはシンクが大きすぎて作業スペースが少なくお困りでした。 お悩みの理由とその解決方法 お風呂を1坪サイズにすることを決めてから新たな間取を組み立てました。 洗面室とトイレの位置を入れ替えて、湿気の多い洗面室に窓を設けました。 キッチンはカウンターの作業スペースの広いミッテをおすすめしました。

リフォーム会社のご提案

お風呂を足の伸ばせる1坪タイプに変更することを決めて、 トイレと洗面室の位置を入れ替える間取りをプランしました。 通気の悪かった洗面室は窓のある場所に移動したので お風呂場からの風も通るようになりました。 各部屋からのトイレへのアクセスも以前より良くなりました。 キッチンは以前と同じ位置ですが ダイニングとリビングの間の引違戸をなくし 廊下からダイニングとリビングへそれぞれ別々だった入口建具を 一か所の引戸にしたことで動線がスムーズになり 階段下収納の使い勝手も良くなりました。 光と空気と人の流れがスムーズになり、 キッチンの雰囲気も明るく変わりました。

Before

Before

お風呂が寒くて浴槽が狭いのがお悩みでした。 洗面室に湿気がたまりやすく、床がぶかぶかになってしまっていました。 お風呂、洗面室、トイレの水廻り空間の同線を改善したいとのご要望。 キッチンはシンクが大きすぎて作業スペースが少なくお困りでした。

After

After

お風呂を1坪サイズにすることを決めてから新たな間取を組み立てました。 洗面室とトイレの位置を入れ替えて、湿気の多い洗面室に窓を設けました。 キッチンはカウンターの作業スペースの広いミッテをおすすめしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お風呂を足の伸ばせる1坪タイプに変更することを決めて、 トイレと洗面室の位置を入れ替える間取りをプランしました。 通気の悪かった洗面室は窓のある場所に移動したので お風呂場からの風も通るようになりました。 各部屋からのトイレへのアクセスも以前より良くなりました。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレと洗面室の位置を入れ替える間取りをプランしました。 通気の悪かった洗面室は窓のある場所に移動したので お風呂場からの風も通るようになりました。 各部屋からのトイレへのアクセスも以前より良くなりました。

明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

お風呂を足の伸ばせる1坪タイプに変更することを決めて、トイレと洗面室の位置を入れ替える間取りをプランしました。 通気の悪かった洗面室は窓のある場所に移動したので、お風呂場からの風も通るようになりました。 各部屋からのトイレへのアクセスも以前より良くなりました。 キッチンは以前と同じ位置ですが、ダイニングとリビングの間の引違戸をなくし廊下からダイニングとリビングへそれぞれ別々だった入口建具を一か所の引戸にしたことで動線がスムーズになり、階段下収納の使い勝手も良くなりました。 光と空気と人の流れがスムーズになり、キッチンの雰囲気も明るく変わりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ