1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 三世代家族が快適に使える水廻りへ
事例一覧へ戻る

三世代家族が快適に使える水廻りへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 岩瀬郡鏡石町 リフォーム箇所 浴室・バストイレトイレ洗面
家族構成 両親、夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

全体的に古くなった水廻りをきれいにしたい。
トイレは2か所あるので、1つはバリアフリー仕様にしてほしい。
出来れば寒さ対策も。

リフォーム会社のご提案

浴室は、柔らかく、冷気をシャットアウトするW断熱構造の床が特徴のTOTOサザナをご提案しました。さらに、寒さ対策として浴室暖房機の設置や内窓もご提案させていただきました。三世代同居のご家族なので、それぞれが快適に使えるよう工夫いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室は、柔らかく、冷気をシャットアウトするW断熱構造の床が特徴のTOTOサザナを採用。人大浴槽で、お掃除もラクラクです。さらに、寒さ対策として浴室暖房換気扇や内窓も設置しました。

2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

こちらのトイレは主に親世代が使うため、段差をなくしてバリアフリーにし、広々と使えるようトイレはコンパクトタイプのLIXILサティスSを採用。内壁には杉の羽目板を張り、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

こちらのトイレは主に子世代が使うため、シンプルなスタンダードモデルのLIXILアメージュZAを採用。寒さ対策には内窓を設置しました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

人造大理石一体型カウンターで広々使え、朝の忙しい時間もストレスがありません。また、継ぎ目のないカウンターなのでお手入れもカンタン。手間をかけずに美しく保てます。洗面台横の窓には内窓を設置しました。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

契約した理由が主ですが、担当者さんと施工業者の方の会話が和やかで気遣いも感じ、安心して任せられました。また当初予定していた以外の棚付けや水道蛇口の取り換えなども快く引き受けていただき感謝しております。

この会社に決めた理由

ほかの会社の担当者と比較して見積もりの時点で対応がとてもよかったからです。決して押し付けることなく、こちらの話もよく聞いていただき、また見積もりが丁寧で信頼できました。我が家は三世代同居のため要望も多く、細かな変更など面倒なことも多かったかと思いますがその都度丁寧に対応して頂きました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ