比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. 家族団らんで過ごす天然芝の庭と ゆとりあるスペースのガレージ
事例一覧へ戻る

家族団らんで過ごす天然芝の庭と ゆとりあるスペースのガレージ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 刈谷市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 夫婦、ご両親、子供2人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 防犯対策 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

新築時に工事された外構計画は、現在の生活スタイルにあっておらず日常生活に不便を感じていらっしゃいました。そこでご主人様の定年を機に、ご家族の将来を見越したエクステリアに整備したいと言うことからリフォームがスタートしました。

リフォーム会社のご提案

問題点やご要望についてうかがい、後日エクステリア専門スタッフがオーナー様のご自宅を訪問して詳細の打ち合わせをした後、見積書を提示しました。見積もりが大手ハウスメーカーよりもお値打ちだったこともありますが、室内リフォーム同様にエクステリア専門スタッフが最初から最後まで施工責任を持つことでオーナー様の信頼を獲得し、弊社に決めていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

庭を天然芝に変えて、お孫さんたちも大喜び。カーポートの設置の次は庭とエクステリアでした。元の庭は、空き地のように雑草が生え、砂利などがありましたが、ここにお孫さんたちが安心して遊べるように天然芝を敷き詰めました。

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
防犯対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

敷地を取り囲むフェンスは低めのものを選び、圧迫感を感じさせないように配慮。玄関アプローチの段差もスロープで解消し、草取りも最小限で済むように防草シートを貼り、砂利敷きにしました。

リノベーション
バリアフリー
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ