比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 長野市
  4. 宮尾商会株式会社
  5. 脱衣場も浴室も暖かく。
事例一覧へ戻る

脱衣場も浴室も暖かく。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 240万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 長野県 上田市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

床はタイル貼りで、大きな窓により寒い空気が入ってきていた浴室も、 冬の寒さを軽減した浴室に生まれ変わりました。 小さかった浴槽は足を伸ばして浸かれる大きな浴槽に交換。 足を伸ばしてのんびり寛げるようになりました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

白を基調としたことで、広々と明るい洗面所に。 エアコンを取り付けたので、冬の寒さも軽減できます。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

見積は予想を超えていましたが、他社も似たような数字であったので、特別に高いということはなかろうと思います。変形物件にも適合できるようなモノを探し、かつ他社の提案より広いバスユニットになったのはヒットだと思います。工事物件は施工会社の所在地からはやや遠いのですが、自治体への補助金申請なども厭わずにやっていただけました。工事も段取りがうまくできており、「寒い季節なので、1日でも早くお客さんが暖かい風呂に入れるように」との施工会社の思いどおり順調に進みました。

この会社に決めた理由

見積の提出を急いでもらったが、1週間で正確な見積が出てきました。古い家で変形天井ゆえ一般的なメーカーは入らないとのことで、それに対応できるタカラのユニットの提案がありました。また、担当者からメーカーのショールームへ行くようアドバイスがあり、色決めやカタログでは判らないコストダウンの検討が出来たのは良かったと思います。惜しむらくは、自治体から断熱・省エネ工事を行った場合に補助金が出ることを施主側から言わせるのではなく、提案に含めていただきたかったです。工場自体は、遠方にもかかわらず来てもらい、現場監督も「この際何でも言って下さい。」という感じで、簡単な予定外の仕事も甘えてお願いした部分もありました。総じて担当者も工事人も親切でレスポンスも早く、予定どおりの工事が出来て良かったと思います。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ