比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 家族の思いやりリフォーム
事例一覧へ戻る

家族の思いやりリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2007年2月20日 構造 木造
施工地 奈良県 橿原市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面その他
家族構成 大人(61歳~)3人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

老々介護をする身を案じ、少しでも楽にと細部にわたり配慮していただきましたので、毎日の生活が明るく楽になりました。

リフォーム会社のご提案

古い浴室・洗面・トイレを90代の車椅子を利用されているお母様にも使いやすくしたいとのご依頼でした。 お母様もさることながら、むしろ介護されている奥様のために、使いやすく介護しやすく、そして快適にプランさせて頂きました

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

明るく開放的な、手広い窓を取付しました。 24時間換気や、雨天でも洗濯物を干せる浴室暖房乾燥機も設置しました。 ※金額はリフォーム部分全体+補強部分を含みます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは万一お粗相をしても臭いや汚れが染み付きにくく、お掃除の楽なようにと床は抗菌防汚防臭機能のあるCFシートを、車椅子のあたる腰下部分には消臭機能もある化粧パネルを、腰から上は消臭効果もある炭入りの珪藻土を利用し、やさしい表情に。 便器類はいずれ昇降便座もつけられる商品を選定、手洗いには自動水栓をつけています。 ※金額はリフォーム部分全体+補強部分を含みます。

詳しく見る

洗面

洗面

車椅子のまま利用できる洗面化粧台を設置、収納もたっぷりにしました。 ※金額はリフォーム部分全体+補強部分を含みます。

詳しく見る

その他

その他

母屋との間の土間に滑り止め付の渡り板を渡し、出入り口の掃きだし窓も大きく明るい引戸に変えて母屋への移動を楽にしました。※金額はリフォーム部分全体+補強部分を含みます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ