比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. キッチンを換えて使いやすく
事例一覧へ戻る

キッチンを換えて使いやすく

建物のタイプ 戸建住宅 価格 290万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 不明

お客さまのご要望

・ダイニング・キッチンは広いが、キッチンが大きすぎて食器棚や家電を置くスペースが少ない。 ・隣接する和室を仕事場として使えるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

システムキッチンに変更して間口を狭め、家電収納・食器棚・ワインセラーを一列に置けるようにし、家事動線に配慮。 仕事場にしたいとご要望いただいた隣接する和室の床は、フローリングに変更し和室とDKの床にあった段差を将来のことも考慮し無くしてバリアフリー化。 和室だった部分の床を下げたため入口の襖も洋風な戸襖に変更、コンセプトはお施主様お気に入りのブルーのキッチンに合わせ色調を統一、壁一面のクロスはアクセントで柄物のクロスにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前と同じく壁付I型で設置しています

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

以前は室内に露出していたエアコンの配管を外部配管へ変更し、一面だけお客様の気に入られた柄物のクロスをアクセントで貼りました。 奥はデザインのお仕事をされているお施主様の仕事場。 以前は和室で段差がありましたがバリアフリーにするため床の高さを調整、入口の建具も洋間に合うように新しく造りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ