比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 住まいを快適にするポイントリフォーム
事例一覧へ戻る

住まいを快適にするポイントリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 21〜25年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 成田市 リフォーム箇所 トイレトイレ玄関
家族構成 不明

お客さまのご要望

・トイレが1F2Fにあるが、掃除のしやすいものにしたい。 ・経年から開け閉めの際の音が大きくなった玄関扉を交換したい。

リフォーム会社のご提案

トイレの内装材は防汚性の高いものを使用します。腰壁にキッチンパネル、床と巾木はタカラ製のホーロークリーンパネルでお掃除を楽に。 便器も1Fはタンクと収納が一体になったLIXILのリフォレに、2FはLIXILのアメージュにそれぞれ入れ替えました。 玄関はLIXIlのリシェントをカバー工法で取付。 断熱仕様の扉ですが、採風が可能なので家内の通風に役立ちます。 他、リビングのサッシのガラスを真空ガラスに交換したので、リビングの断熱性が高くなり、コールドドラフト現象などが小さくなるでしょう。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

便器はタンクと収納が一体になったLIXILのリフォレに交換。 元々のコンセントはすっきり見えるようキャビネット内に移設しスッキリした見た目に。 腰壁はキッチンパネル、床と巾木はタカラ製のホーローパネルを使用、どちらも防汚性が高いので汚れが付きにくくお掃除が楽になります。 また、紙巻器は棚手すりで、立ち上がる際の補助やちょっとした小物を置くのにも役立ちます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

2FのトイレはLIXILのアメージュ。 シンプルなデザインで、手洗のボウルが深いので跳ねた水が床に落ちにくくなります。 内装はこちらも腰壁にキッチンパネル、床と巾木にタカラのホーローパネルを使い防汚とお掃除が楽になる様にしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉はLIXILのリシェントを工期が短くて済むカバー工法で取付。 断熱仕様で玄関のひんやり感を軽減、スリット部分を開けて採風もできるので、家内の換気の際も扉を開け放たなくて済みます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ