比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. 地震と台風被害 瓦屋根とガレージ屋根の修繕工事
事例一覧へ戻る

地震と台風被害 瓦屋根とガレージ屋根の修繕工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 106万円
築年数 21〜25年 工期 不明
竣工年月日 2018年10月6日 構造 木造
施工地 大阪府 高槻市 リフォーム箇所 屋根外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

地震で屋根瓦が1部ずれこみ雨漏れがするので補修したいが築後26年になるので費用次第では葺き替えを考えている。 台風で天窓のカバーとガレージの波板が飛んだので、その修繕も希望。

リフォーム会社のご提案

現状を確認し、瓦がずれているケラバ部分の補修と塗装をご提案、天窓については工事前でしたが迅速に対応させていただき、ガレージの波板は屋根工事後に施工のご提案をいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

台風で飛んでしまった天窓カバーを定位置にもどし修繕。ケラバ部分の瓦は一度取り外し葺き直ししました。バイオ洗浄後、2液型シリコンアクリル樹脂系塗料とクリヤー塗料で塗装いたしました。

耐震補強
防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

台風の風でガレージの波板が飛んでいってしまいました。波板施工後のようすです。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

6月の地震で屋根瓦がズレ業者の選定に悩んでいました。最初の業者は瓦の葺き替えを提案しましたがこちらの会社さんの担当の方は瓦の洗浄と塗装で十分対応出来ると言われ見積価格も葺き替えの半額でした。又、担当者の対応の速さ、丁寧な説明に満足しました。特に工事前にも関わらず9/4の台風で2階の天窓が外れた時に直ぐに職人さんに連絡を入れ翌日には修理してくれた事には大変有難く感謝しています。この業者さんなら今後も家のリフォームをお任せしたいと思いました。そして工事完了後の完璧な書類作成には今までの業者とは違う誠意を感じています。

この会社に決めた理由

ホームプロでの会社案内にきっちりした会社と思われた。 専門の塗装ライセンスを有する人員を備えており安心して任せられると感じました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ