比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 泉大津市
  4. 株式会社 ペイント王
  5. 外壁の傷みや汚れもスッキリ!【外壁・屋根・ベランダ防水】
事例一覧へ戻る

外壁の傷みや汚れもスッキリ!【外壁・屋根・ベランダ防水】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 123万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2017年11月18日 構造 木造
施工地 大阪府 貝塚市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・ジョイントシール部分が剥がれて、汚くなっている ・外壁の色褪せ ・ベランダの床面・内側の壁の黒ずみ ・屋根の無料診断を希望

リフォーム会社のご提案

今回は全面的なメンテナンスをご希望でしたので、外壁・屋根・ベランダ防水をコスト面、耐久性ともに考慮したプランをご提案させて頂きました。 塗料には2液溶剤シリコン樹脂タイプを3回重ね塗りにて施工させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

ジョイントシールの経年劣化が進み、サイディングの繋ぎ部分が建物全体に目立っていました。 今回は全てコーキングを打ち替えてから、2液溶剤シリコン樹脂塗料で3回塗装致しました。 この塗料は高耐候性、超低汚染性、バイオ技術による防藻・防カビ性などコストと耐久性にバランスの良い塗料です。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根塗装には遮熱効果の高いサーモアイSiを使用しました。 下塗りにも遮熱機能があり、一般的な遮熱塗料よりも高い効果を発揮できます。 これにより紫外線の影響を抑え、屋根の寿命を延ばし、省エネにも期待できます。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

現状のベランダはFRP防水です。 比較的きれいな状態でしたが、今回メンテナンスする部分との耐久性のバランスを考慮して、FRPトップコートで塗装致しました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ