比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 居間を広々LDKにリフォームしました
事例一覧へ戻る

居間を広々LDKにリフォームしました

建物のタイプ マンション 価格 232万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 千葉市稲毛区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング
家族構成 不明

お客さまのご要望

居間とダイニング・キッチンが仕切られた間取りのK様のマンション、「狭い今を広いリビングにして閉鎖的なキッチンをどうにかしたい」との想いからリフォームを思い立ったそうです。 実際に現場調査しヒアリングしてみると、キッチンの暗さや収納の使い勝手の悪さにお母様の趣味がやりやすくなるテーブルなどのご要望もうかがうことができました。

リフォーム会社のご提案

「広いリビング」に対してはダイニングと居間の間の壁を取り、広いリビングダイニングとします。 ダイニングとは小さな開口で繋がっているだけのキッチンは、ダイニング側の吊戸を撤去し天井まで開口とすることで、リビングダイニングと一体の空間とします。 撤去した吊戸の代替えをキッチンの背面上部に新たに取り付け、収納力が落ちないようにします。 居間の押し入れはコートなど長ものが吊るせるようなクローゼットとしますが、その前に「畳が丘」を置いて小上がりの畳スペースを確保します。畳が丘は上部の畳が開閉式になっていて、これを開くと大きな収納になっていて便利です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンですが、下がり壁・吊戸に囲まれて暗く孤立していました。 吊戸を外して新しい吊戸を背面側に付け、下がり壁部分を無くしてブラケット照明を2灯付けました。 開放感が出てLDKへと変わり明るくもなりました。

詳しく見る

洗面

洗面

お父様が選ばれたタイル調のクロスへ貼り替えましたが、とても綺麗に洗面化粧台が引き立ちました。

詳しく見る

リビング

リビング

襖で仕切られて狭く感じます。押入れ部分も今回改装いたします。畳部分は残したいとの事で、畳が丘をご提案いたしました。 リビングとの壁が取れた分広くなり大きな部屋になりました。畳が丘を設置したので中に収納もできます。三畳半くらいの畳スペースですが、座ったり寝転んだりできます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ