比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市白石区
  5. 株式会社芽生コーポレーション
  6. シャワー便座の交換・リビングドアの戸締り解消
事例一覧へ戻る

シャワー便座の交換・リビングドアの戸締り解消

建物のタイプ 戸建住宅 価格 11万円
築年数 30年以上 工期 1日
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市南区 リフォーム箇所 トイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ

お客さまのご要望

10年以上経過したシャワートイレのノズルの収納に時間がかかるようになり壊れる可能性があり、便器も節水タイプではないため、リフォームが必要かと考えました。希望としては、市の補助金もあると聞いており、そういったことも相談できる事業者に対応をお願いしたいと考えました。

リフォーム会社のご提案

便器と分離型のシャワートイレだったので、シャワー付き便座のみの交換をお勧めしました。便器は節水型トイレをご希望でしたが、現状でご使用に問題なく、ランニングコストや使用頻度からそのままご使用をお勧めしました。 市の補助金もリフォーム総額が30万(税抜き)以上が要件の為対象にならないことをご了解いただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

長年使っていた、シャワートイレのノズルに不具合が発生していました。シャワー便座を新しく交換させて頂き、快適なおトイレになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングドアの戸締りでラッチ(ドアノブのボッチ)がストライク(ドアノブのボッチを受けるところ)と勘合せず、ドアが閉まりきらなかったため、調整機能付きストライクに交換させて頂きました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

担当者の説明は、当方の要望を十分に聞いてくれた上で、メリットやデメリットもきちんと説明してくれたため、利用できる設備は利用して、より安い価格で契約することができた。こちらの要望どおりにすれば、もっと高い契約となったと思うが、お客の立場に立って、非常に良心的なアドバイスをしてもらえたので、信頼できる会社だと思う。

この会社に決めた理由

担当者がこちらの要望をよく聞いた上で、トイレについてはメリット、デメリットを説明してくれて、より安価に工事ができるようにアドバイスしてもらえ、信頼できると考えたため。 また、価格的にも同一型式で比較した結果、予算の範囲内で、見積もり他社よりも安かったため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ