1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

シャワー便座の交換

シャワー便座の交換
建物のタイプ 戸建住宅
価格 10万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 北海道 札幌市南区
家族構成 不明

詳細情報:

メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:New Passo / 種別:その他 / 温水洗浄便座:有り

お客さまのご要望

10年以上経過したシャワートイレのノズルの収納に時間がかかるようになり壊れる可能性があり、便器も節水タイプではないため、リフォームが必要かと考えたました。

リフォーム会社のご提案

便器と分離型のシャワートイレだったので、シャワー付き便座のみの交換をお勧めしました。便器は節水型トイレをご希望でしたが、現状でご使用に問題なく、ランニングコストや使用頻度からそのままご使用をお勧めしました。

Before

Before

便座横に操作盤がついているタイプでした。

After

After

操作盤は壁リモコンに集約。便座横がすっきりしたため、お手入れもしやすくなりました。
オート開閉・オート洗浄付きなので楽におトイレを使用できます。

Before

Before

便座と壁に操作リモコンがありました。

After

After

壁リモコン1つに統一しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

担当者の説明は、当方の要望を十分に聞いてくれた上で、メリットやデメリットもきちんと説明してくれたため、利用できる設備は利用して、より安い価格で契約することができた。こちらの要望どおりにすれば、もっと高い契約となったと思うが、お客の立場に立って、非常に良心的なアドバイスをしてもらえたので、信頼できる会社だと思う。

この会社に決めた理由

担当者がこちらの要望をよく聞いた上で、トイレについてはメリット、デメリットを説明してくれて、より安価に工事ができるようにアドバイスしてもらえ、信頼できると考えたため。
また、価格的にも同一型式で比較した結果、予算の範囲内で、見積もり他社よりも安かったため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ