比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市若葉区
  5. オネストクリーンサービス株式会社(リフォーム事業部)
  6. 安心とおしゃれ空間を両立 バリアフリー
事例一覧へ戻る

安心とおしゃれ空間を両立 バリアフリー

建物のタイプ 戸建住宅 価格 235万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市緑区 リフォーム箇所 トイレ洗面外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

トイレの隣を寝室にして、車いすでそのまま行けるようにしたい。 玄関アプローチもバリアフリーにしたい。

リフォーム会社のご提案

和室を寝室に改修。トイレに続く壁を撤去し、2連吊り戸で車いすでも行き来できる広い間口を確保しました。 トイレ手前に位置する床の間を洗面スペースに改修し、介護する側も使いやすい空間としました。 玄関アプローチは単なるスロープではなく、意匠性にもこだわった景観をそこなわない仕上げを心掛けました。

Before

Before

トイレとは間仕切り壁で区切られていた和室。

After

After

和室を車いす対応フローリングの寝室に改修。 間仕切り壁を撤去しトイレと繋げました。 車いすでも行き来できるよう広い間口がとれる2連吊り戸にし、タンクレストイレと手洗いをコーナー型にすることで、余裕のある空間を確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

バリアフリートイレ。 入口は2連引き戸で車椅子でも楽に移動できる広い間口を確保しています。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

新寝室内に設けたサニタリーエリア。 床の間を解体して造作しました。 さらに間仕切り壁を撤去し、隣接のトイレへ繋げています。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

庭の一部として溶け込む意匠性のある車いす用アプローチ。

高齢者・介護
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ