比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 有限会社西谷工業
  5. 鹿児島市 台風被害改修工事 2018.2月
事例一覧へ戻る

鹿児島市 台風被害改修工事 2018.2月

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 617万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

お客さまのご要望

台風の被害・経年による劣化で屋上防水が剥がれ、防水性能が機能していないため塗膜の強化も含め、防水工事を行ってほしいとご依頼をいただきました。そしてひび割れの補修を行ってほしいとのことで、爆裂補修工事も同時にしてほしいとのことでお話をいただきました。

リフォーム会社のご提案

今回は、外壁屋根調査診断書の元、防水工事は、ウレタン塗膜の通気緩衝工法での施工をご提案いたしました。爆裂補修工事はアンカーピンニング部分エポキシ樹脂注入工法をご提案。マンションや大規模改修工事によく行われる工法です。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

クラック(ひび割れ)の発生が多くみられました。クラックが発生すると、雨水等が侵入しコンクリート中性化が促進されます。それにより、躯体内に錆が発生します。発錆により、鉄筋の体積が膨張し鉄筋周辺のコンクリート片が押し出されるのが爆裂といいます。今回、爆裂によるコンクリートなどの剥離落下を防ぐ目的で施工いたしました。

詳しく見る

屋根

屋根

大変劣化が進んでおりましたので、外壁屋根調査診断書作成の元、悪い箇所の詳細・お早目の改修の検討をすすめさせていただきました。どこが悪いかはなかなかお客様ではわからない点も多くあるとのことで、お喜びいただけました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ