1. 「素材を感じる住まい」男前ヴィンテージスタイル
事例一覧へ戻る

「素材を感じる住まい」男前ヴィンテージスタイル

建物のタイプ マンション 価格 830万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年7月20日 構造 RC造
施工地 奈良県 奈良市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

無垢材を使った床や、コンクリート打ちっ放しの壁、ブリックタイルを使うなど、デザインには具体的なイメージがあった。
プランは、ふたり暮らしなので部屋数は必要なく、寝室とLDK、あとは土間収納…というイメージ。
持ち物としては靴が多く、帽子、鞄などおしゃれなものがたくさん。
玄関を土間にし、通勤で使用している自転車を置いたり、休日はメンテナンスやカスタマイズをして楽しむ…というアイデアもあった。
以前の住まいは浴室が小さく、手足を伸ばして入ることができなかったので大きなバスルームがほしかった。

リフォーム会社のご提案

要望をすべて受け止めて、コストを合わせながら実現。
床材はコストの高い幅広いタイプと手頃な幅の狭いタイプをミックスすることで、
予算の中でおさまるようにも調整されています。

床のフロアレベルが上がった分、天井を上げて配管を見せたデザインにしたことで渋カッコイイ雰囲気になりました。

他社が消極的だった浴室のサイズアップも、キチンとしたした調べの元、可能だと判断。ご希望に添える手足を伸ばせるお風呂が実現しています。

Before

Before

一般的な3LDKのマンション。
築年数が古いこともあり、和室がベースに区切られた箱型の間取り。
キッチン本体や浴室もサイズは小さく、それでいてLDKの横長な形状がスペースに無駄を生じさせている。

After

After

移動可能な範囲で間取りを再構築。
特筆すべきは浴室の移設。マンションで可能な範囲を広い浴槽実現のため計算。
玄関周りに収納スペースを多く確保しながらも、各所でスペースを広げることに成功。
LDKも正方形に近い形になり空間の広い活用が実現。対面キッチンのスペースから全体を見渡せる構造になり、一体感のある空間になった。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

元あった場所から移設し、サイズアップしたユニットバスを設置。足を延ばせる広々とした浴室が実現しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁紙を腰高から上の柄を変え、素朴ながらもお洒落感のある空間に。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

好きなテイスト、好きなイメージ。こうしたい!という想いを詰め込んで作り上げたLDK。 3部屋に区切られたスペースを取り壊し、広く使い勝手の良い配置に。 その上で天井を剥き出しにしたり、壁や床などの素材も吟味して、決してコストが上がるだけではない方法で、 ヴィンテージ感のある理想のテイストが実現されました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

マンションの限られたスペースの中で、あえて土間スペースを拡張させ、玄関周りでの収納力をアップさせています。 趣味の自転車を置けるようにしたり、お洒落な物置スペースを造作することで、入口から別空間を実現させました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ