比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社頸城建工(住まいのリフォーム専門店アクト)
  5. ゲストを迎える 非日常を楽しむ空間
事例一覧へ戻る

ゲストを迎える 非日常を楽しむ空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 530万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市西区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 2人(ご夫婦)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご両親が2人で住んでいる実家の使用していない和室を、近くに住む娘さん夫婦(お施主様)、遠方から遊びに来るお姉さん夫婦のくつろぎの場にする為のリフォームでした。また、2Fへ上がる階段が急なのでゆるやかにしたいというご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

奥様の好みに合わせたインテリアで、ヨーロッパ風の内装に仕上げました。開放感のある大きな窓には格子を入れ、それがアクセントになっています。窓から覗く庭の緑を眺めながらゆったりとした時間を過ごせるバーカウンターになりました。また、構造上抜けない柱が何本かありましたが、それもうまく利用して飾り棚を作りました。

Before

Before

昔ながらの和室と広縁でした。

After

After

和室と広縁、階段を一部屋に。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

【お施主様より】とても満足しています。遊びに来た人も、みんな口をそろえてすごく良いねと言ってくれます。 両親も誰かお客様が来るのを楽しみにしており、この部屋へ通して利用しているようで、喜んでいます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ