比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 南入りオープンスタイル外構
事例一覧へ戻る

南入りオープンスタイル外構

建物のタイプ 戸建住宅 価格 165万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年3月1日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

天然木を使用したナチュラル外構とのご要望。 駐車場は常駐2台+ゲスト用2台。 お子様が学生の為、自転車3台分の駐輪スペースをご希望されていました。

リフォーム会社のご提案

南側前面を全て駐車スペースとし、お庭は出来るだけ広くご提案。 駐車場と庭の境に植栽したシルバープリペットの生垣を境界とし、庭を「緑の綺麗なスペース」として区切りました。 立木を所々に設ける事で、自然な立体感と奥行き感を演出しています。 また、物置と隣接する駐車スペースの奥行を広く確保し、駐輪スペースとしてご提案。 アプローチは、天然木の枕木材とサビ砂利を組み合わせたナチュラルテイストにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

広さを活用し、駐車スペースと庭をはっきり分けた、オープンなナチュラル外構。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ