比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. 株式会社さがみ住宅管理(さがみリフォーム設計工房)
  6. 築25年を超えたテナントビル様
事例一覧へ戻る

築25年を超えたテナントビル様

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 410万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年8月31日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市瀬谷区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

1Fテナントでの漏水が起きている為、防水処理と経年による劣化が出ている箇所を修繕して欲しい。

リフォーム会社のご提案

1Fテナントでの漏水等が起きている事から外壁目地やサッシ廻りなどからの漏水を疑いました。 また、外壁材がALC板の上にタイルを貼っている仕上げの為、ALC板のシーリング処理が出来ませんでした。 その為、外壁タイルの上から撥水塗料ではなくクリアの防水材を塗布しました。 これにより外壁全体を防水材にて包むことが出来ました。 また見た目もクリアなのでタイルのパターンを消すことなく施工ができました。 外壁防水と合わせて屋上の陸屋根とシングル屋根にも防水を行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

タイル面を高圧水等により洗浄を行いました。その後「セブンS」を塗布しました。(タイル用防水材) 開口部や手摺根本など雨水の侵入する可能性が考えられる箇所をすべて処理を行いました。

中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋上防水にも部分的な破断や劣化が見られました。 高圧洗浄をし再度、端末部分の補強を行いました。その後ウレタン塗膜防水を施工しました。

全面改装
中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ