比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. 株式会社さがみ住宅管理(さがみリフォーム設計工房)
  6. サイディングのパターンを活かす塗装を行いました!
事例一覧へ戻る

サイディングのパターンを活かす塗装を行いました!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

新築から12年そろそろ外壁。屋根のメンテナンスを考えているのだけど、外壁の単色塗装は嫌です。また日当たりのいい面が色飛びが酷いので何とかしてほしい。

リフォーム会社のご提案

まず新築から12年という事で屋根と外壁の現調をさせていただきました。 状態としてはサイディング目地シーリングの劣化やサイディング本体の劣化が見られました。 そこで目地シーリングの打替えと外壁・屋根の塗装を提案させていただきました。 1Fのサイディングがタイル調だったのと要望にあった紫外線による色飛びが酷いとの事でしたので、UVプロテクト効果のあるクリア塗装をご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁の塗替えには色々な形があります。今回はサイディングを塗装をしました。 モルタル壁と同じように単色で塗ってしまうと折角のテクスチャーが消えてしまうのでクリア塗装を施しました。 使用材料は耐候性の高いUVプロテクトクリアを使用しました。

全面改装
中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根は築年数と状態を考慮して【葺き替え】ではなく【保護塗装】をご提案させていただきました。

全面改装
中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ