比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市西区
  5. 株式会社サンリフォーム
  6. 愛猫が佇む、昭和レトロな暮らし。
事例一覧へ戻る

愛猫が佇む、昭和レトロな暮らし。

建物のタイプ マンション 価格 340万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市北区 リフォーム箇所 リビング洋室和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

収納不足で、押入れに入らない着物箪笥をなんとかしてほしい。 スッキリと暮らせるように収納スペースを増やしてほしい。家全体を好きな昭和レトロの雰囲気にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

昭和のアンティーク家具を数々お持ちだったK様。 レトロな雑貨などをとてもセンス良く置かれていました。 本やCDなども沢山お持ちで、着物箪笥も置き場に困られていたK様は、収納を充実させてスッキリと暮らせるようにリフォームを決意。 これを機会に以前から好きな昭和レトロの雰囲気に一新しようと計画が始まりました。 和室の格子の大きさ、オーダー建具の金物やガラスデザイン、使用する素材の質感や色、作り方に至るまで・・・。 一つ一つ丁寧に理想の形を探し、納得のいくまでお打合せを重ねながら進めていくことで、唯一無二の素敵な空間が出来上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

猫ちゃんが本棚→食器棚→鴨居へと歩いていけるように。オーダー家具の高さにもこだわっています。

デザイン重視
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

洋室の扉もオーダーにて。リビングとは少しデザインを変えています。猫ちゃんが自由に行き来する先は、実はこのお部屋。

デザイン重視
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

引戸は写真左隅の食器棚裏の壁に収納できる仕様にしました。 和室とリビングがスッキリとした印象に。

デザイン重視
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ