比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. こだわりの趣ある外壁と、住みやすい理想の二世帯住宅が実現
事例一覧へ戻る

こだわりの趣ある外壁と、住みやすい理想の二世帯住宅が実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 柴田郡柴田町 リフォーム箇所 浴室・バス外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

赤レンガ風のサイディングがヨーロピアンな雰囲気を漂わせる外壁。経年劣化によりヒビ割れやすすけ具合が気になるとのことで、施工のご依頼を頂きました。 また、4年ほど前に元々二世帯住宅として準備していた所へご両親を県外から呼び寄せたものの、実際に暮らしてみると小さな不具合が気になり始めたとのことでした。ベッドの脚が沈む畳敷きの和室や、つまづきやすい浴室の段差も、改善をご希望されておられました。

リフォーム会社のご提案

外壁については、サイディングの2色での塗り分けをご提案しました。実はこちらは他の職人さんも敬遠するような根気のいる作業ですが、非常に綺麗に仕上がりかつての輝きを取り戻しました。 また、ご両親の寝室であった和室は畳からフローリングに変更し、クローゼットで収納を確保しつつ、ご両親のリクエストであった床の間も新たに設置。和と洋が見事に調和し落ち着いた雰囲気の寝室になりました。 そしてキッチンはガスからIHへ。「使い方を覚えると本当に簡単だし便利。朝はここでお父さんがご飯を作ってくれるんですよ!」とお母様にも大変お喜び頂けました。 浴室については段差を無くし手摺をつけ、ご両親も安心して入浴出来るバリアフリー構造をご提案しました。同時にカラーリングも一新し、洗練された雰囲気に生まれ変わりました。さらに、冬の寒さも気になるとの事でしたので、断熱パック、浴室暖房もご提案させて頂いております。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

段差を無くして手摺を付け、バリアフリー構造に。同時にカラーリングも一新し、濃茶と白の洗練された雰囲気に生まれ変わりました。

詳しく見る

外壁

外壁

塗装してしまうと単色になってしまうので、あえて目地と面の部分で色分けし塗装しました。(※技術的に難しい作業になります。)レンガの雰囲気が復活しました!

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ