1. 古材の飾り柱や梁でゾーニング。ヨーロッパカントリー調の家
事例一覧へ戻る

古材の飾り柱や梁でゾーニング。ヨーロッパカントリー調の家

建物のタイプ マンション 価格 1,080万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご実家近くに移り住むことになったA様。新築も検討されたそうですが、間取りやインテリアにこだわりたいと、中古物件をリフォームして住むことを選択されました。購入した築29年のマンションは駅から近くて便利なのに、周りは緑が豊かという好立地。ですが、部屋数が多く細切れの間取りで、内装もありきたりだったため、全面的なリフォームを検討することに。
間仕切りの少ない、大空間にすること、好きなインテリア・テイストでまとめることがご要望でした。

リフォーム会社のご提案

「ひとつの大きな空間でくらしたい」とのご希望から、元は4室だった間取りの壁を取り払いワンルームに変更。LDKや寝室はひとつながりの大空間にし、それぞれのコーナーを古材の飾り柱や梁でさりげなく区切っています。キッチンはレンガの壁に木製カウンターでA様がお好きな海外ドラマのイメージを再現。インテリアはパリジャンの田舎の家「カンパーニュ」をベースにしています。朝陽を感じてゆっくりと目覚められる寝室は、一番暖かな場所につくりました。「毎日きもちよく暮らしています」とご夫妻にもご満足いただけました。

Before

Before

3LDK

After

After

1LDK

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとリビングはフルオープンな空間として、家族が集まれる北側に配置しました。キッチン壁面にはレンガで変化をつけて、造作キッチン横の棚は淡いブルーに。お気に入りの食器や小物の数々がにぎやかに並んだキッチンに、柱や梁などで木の装飾をし「温かみ」をもたせました。シンクやコンロなどはA様が選び、オリジナルで造作しました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ