比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 古材の飾り柱や梁でゾーニング。ヨーロッパカントリー調の家
事例一覧へ戻る

古材の飾り柱や梁でゾーニング。ヨーロッパカントリー調の家

建物のタイプ マンション 価格 1,080万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご実家近くに移り住むことになったA様。新築も検討されたそうですが、間取りやインテリアにこだわりたいと、中古物件をリフォームして住むことを選択されました。購入した築29年のマンションは駅から近くて便利なのに、周りは緑が豊かという好立地。ですが、部屋数が多く細切れの間取りで、内装もありきたりだったため、全面的なリフォームを検討することに。 間仕切りの少ない、大空間にすること、好きなインテリア・テイストでまとめることがご要望でした。

リフォーム会社のご提案

「ひとつの大きな空間でくらしたい」とのご希望から、元は4室だった間取りの壁を取り払いワンルームに変更。LDKや寝室はひとつながりの大空間にし、それぞれのコーナーを古材の飾り柱や梁でさりげなく区切っています。キッチンはレンガの壁に木製カウンターでA様がお好きな海外ドラマのイメージを再現。インテリアはパリジャンの田舎の家「カンパーニュ」をベースにしています。朝陽を感じてゆっくりと目覚められる寝室は、一番暖かな場所につくりました。「毎日きもちよく暮らしています」とご夫妻にもご満足いただけました。

Before

Before

3LDK

After

After

1LDK

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとリビングはフルオープンな空間として、家族が集まれる北側に配置しました。キッチン壁面にはレンガで変化をつけて、造作キッチン横の棚は淡いブルーに。お気に入りの食器や小物の数々がにぎやかに並んだキッチンに、柱や梁などで木の装飾をし「温かみ」をもたせました。シンクやコンロなどはA様が選び、オリジナルで造作しました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ