比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. 新築住宅の殺風景なガレージにデザインした洒落たエクステリア
事例一覧へ戻る

新築住宅の殺風景なガレージにデザインした洒落たエクステリア

建物のタイプ 戸建住宅 価格 190万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市伏見区 リフォーム箇所 バルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

住宅前面の駐車場の土間はコンクリートの金鏝押えで仕上げられていました。それで、密着性の高いコンクリート素地の土間では、車の出入りの際のハンドルの切り返しにより、タイヤ痕が付きやすく、汚れが目立つのでその辺を解消するために塗り込むタイプの舗装材で仕上げることにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

4坪ほどの裏庭にウッドデッキを造りました。フェンスは木調樹脂製ボードで、デッキもリウッド(再生木)と言って、木粉とプラスチックを混ぜ合わせた素材で作られたものを採用しました。なかなか定期的に家のメンテナンスを自分で行う習慣のない日本のお父さんにとっては最適な製品です。パッと見は天然木に見えるほどの制度の良さです。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

殺風景なガレージにグリーンを添える感じで、植え込みを造ることにしました。縦にアルミの柱材を埋め込みモルタルで固定し、全面道路からの視線を遮るスクリーンも兼ねたモニュメントにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ