1. ラグジュアリーな和モダン
事例一覧へ戻る

ラグジュアリーな和モダン

建物のタイプ マンション 価格 570万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 所沢市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

子供も独立し夫婦2人の生活になったので、家を住みやすくしたいというのがきっかけ。4LDKから2LDKへ改修。和モダンが好き。

リフォーム会社のご提案

白とダークブラウンを基調に和モダンへのバランスを整えました。
タワーマンションということでしたので日本の古城をイメージし、ラグジュアリーな空間にアレンジしました。
10帖のリビングと6帖の和室を1つのリビングダイニングへへ変更し、脇には小上がりを配置しました。
小上がりの吊押入れ部はPCスペースとなっており、
地板を脱着式にしたことでイス代わりにもなっています。
また、和のテイストが強くなりすぎないよう
障子は撤去し、ウッドブラインドへ変更しました。
天井は折上げ天井をイメージし部分的に高さを設けました。
アクセントクロスは伝統色の藍色をセレクト、
タワーマンション特有の大きな柱型は木目のクロス
大黒柱風に仕上げました。
リビング部には3種類の内装タイルを和風なパターンで
貼り分け、ライティングダクト+スポットライトで
演色性を高めました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

セカンドライフを豪華な気分で満喫できる仕様です。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ