1. 新規にキッチンを増設し二世帯でにぎやかに暮らせる家へ
事例一覧へ戻る

新規にキッチンを増設し二世帯でにぎやかに暮らせる家へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 122万円
築年数 11〜15年 工期 1週間
竣工年月日 2016年7月27日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチンその他
家族構成 ご両親・息子様ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

息子様ご夫婦と同居するにあたり、現在のキッチンのみの場合、世代間の生活のリズムのずれなどでお互いが疲れるのではと思い、息子様ご夫婦用に1階の洋室二つをつなげて、ひとつのLDKとして使えるようにガスコンロのあるキッチンを新設したい。それに伴い、家全体のガス給湯器も新しく交換し、それぞれの階でガス給湯器と浴室の電源を入れられるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

新設のキッチンの為、大きさについて、2ガスコンロとグリルのついた幅165センチのものをお勧めしました。
簡単なお料理ができれば、と最初のお話でおっしゃられておりましたが、共働きの若いご夫婦ですので、帰宅が遅くなる場合なども自分たちのペースで生活しできるように、そしてまた、2階にお住まいのご両親様も、自分たちの生活のペースで暮らせるようにと、幅53センチのシンクと、その隣に45センチの調理スペースがとれる幅165センチのワークトップのキッチンをお勧めいたしました。
LDK内の天井・壁・床も新しくクロスを張替えの際に、床材についてはメンテナンス性の良いフロアタイルをお勧めしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

新しくキッチンを設置しました。既存の窓との取り合いを上手く処理し、キッチンパネルもしっかりと施工しました。

詳しく見る

その他

その他

玄関先の水遣りやお花への水遣り用に、水道を新設してほしいとのことでしたので、出入りの邪魔にならないところに、新しく設置しました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ