比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市金沢区
  5. 株式会社ミツボシ
  6. お料理教室ができるオリジナルキッチン
事例一覧へ戻る

お料理教室ができるオリジナルキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 キッチントイレ
家族構成 ご夫婦2人お子様1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご両親が住んでいらした築30年超えのRC戸建住宅を、娘さん御夫婦が暮らすために、モダンで収納力のある住宅へ全面改装してほしい。奥様が御自宅でお料理教室を開けるよう、明るく使い勝手の良いオープンキッチンを御希望。

リフォーム会社のご提案

ご自宅で開催するお料理教室が、先生である奥様にとってもご参加される生徒さんにとっても快適であるよう、オリジナルキッチンを設計施工いたしました。ウォールオーブン、調理器、食洗器等はミーレ社製品で揃え、使い勝手のみならず意匠的にも利便性統一性に優れたキッチンとなりました。キッチンの奥には1坪ほどのパントリーを設け、豊富な調理器具やストック食材等が収納されています。またパントリーの中に冷蔵庫を設置したことで、生活感をにじませないすっきりとしたキッチンとなりました。 お客様が多い御家庭ですので、2階にLDKのおもてなし空間、3階にお風呂や洗濯室、寝室等の生活居住空間を配し、お客様の動線と御家族の動線が交わらないよう、暮らしやすさを実現しました。 2階のお客様用トイレは空間を贅沢に使い、ホテルライクな仕上がりとなっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

一部壁付L型オリジナルキッチン 天板は人造大理石、カウンターは高圧メラミン化粧板、扉はモザイクタイル貼りです。 調理機器はすべてミーレ社製。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

お客様用の化粧室ということで、生活感の少ないホテルライクなトイレを目指しデザインしました。 床を黒タイル、カウンターをつや消し黒とし、輸入機器の大きめな洗面ボールと水栓を設置しています。カウンターと扉を同じ面材にて造作し、一体感と高級感を高めています。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ