1. カラフルポップな印象的リビング
事例一覧へ戻る

カラフルポップな印象的リビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,358万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年3月31日 構造 RC造
施工地 神奈川県 小田原市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

ご結婚を機にご主人の実家を新居として全面リフォーム。純和風の部屋数の多い閉鎖的な間取りから、今後とも永く住めるように木のぬくもりが感じられる明るくおしゃれな洋風のイメージに。親戚や友人を招待したくなるような住まいにしたい。

リフォーム会社のご提案

プライベートな部屋を玄関から遠いところへまとめ、お客様が来られる部屋は玄関側に配置し、応接や家事のしやすさを考慮しました。構造上交換が難しいサッシは内窓複層ガラスを採用して温度、防音防犯性能の向上を図り、どこにいても快適に過ごせるよう計画しました。
バリアフリーにした各部屋を無垢フローリングで統一させつつ部屋ごとにテーマカラーを決めて空間に変化を演出。若いご夫婦だからこその鮮やかな色合いで新しい生活に彩りを添えられるようコーディネートしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様の定位置は玄関の近くでリビングダイニングが見渡せる使い勝手の良いキッチンです。L型のキッチンは作業スペースが広く取れ、動線は短く効率良く調理できます。吊戸を無くしてリビングダイニングと一体感を演出。取り出しやすいカウンタータイプの収納をたっぷり設けたのでスッキリ片付けやすくお客様の視線も気になりません。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ