比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 外壁塗装と上張り金属サイディングリフォーム
事例一覧へ戻る

外壁塗装と上張り金属サイディングリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 浴室・バス外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

外壁の「ひび割れ」や汚れ、屋根の色あせを解消して欲しい。特に、外壁の「ひび割れ」は雨漏りが心配なので早く対応して欲しい。また、浴室の壁と床がタイルで寒いのでユニットバスにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

当初は、屋根と壁の再塗装をご希望でしたので、再塗装で打合せをさせていただいておりましたが、塗装の場合は約10年しかもたないと説明させていただいたところ、他に良い方法はと聞かれまして「金属サイディング」のモルタル上張り工法を紹介させていただきました。金属サイディングには裏側に断熱材が貼り付けてあり、壁が2重となりますので断熱性にも優れた建物に生まれ変わります。また、塗膜保証期間も15年となっていますので安心です。ただ、凹凸の複雑な部分は無理に張ると逆に雨漏りなどが心配となりますのでセラミック塗装としました。浴室は北側に配置されタイル貼りということもあり、保温性の優れたサーモンバスルームをご提案させていただき採用にいたりました。また、バスルーム設置後に内窓を取り付け更に室内の保温性能を高めさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

バスタブも足が伸ばせるロング浴槽としました。今までの浴室は、脱衣場からの出入り口に段差があり「つまづく」時がありましたが、これで安心!ホワイトを基調とした床と壁は清潔感があり気持ちよく入浴できます。保温性に優れたサーモバスを採用しましたので、お湯がなかなか冷めません。また、既存の窓の内側に樹脂製内窓「インプラス・ペアガラス仕様」を取付けましたので室内もポカポカです。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

築25年目を向かえ、2度目の外壁塗装を検討されていましたが、10年に一度の塗替えを負担に感じておられましたお客様に上張り式金属サイディングをご紹介し採用にいたりました。凹凸の複雑な部分はセラミック塗装で対応をして、雨樋はウレタン塗装としました。「まぶしいくらい」綺麗に完成しました。

全面改装
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ