比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 小平市
  4. 株式会社 伸和
  5. 屋根葺き替え工事、外回り塗装工事
事例一覧へ戻る

屋根葺き替え工事、外回り塗装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年12月20日 構造 木造
施工地 埼玉県 新座市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 ご夫婦、子供2人

お客さまのご要望

現在の重い瓦を出来るだけ軽くし地震対策に備えたい。

リフォーム会社のご提案

重い瓦を撤去し軽い鋼板に葺き替えた場合暑さ、寒さ、雨音の過ごし難さが起きます。瓦を撤去後全面に断熱材敷き、合板12mmのビス止めにより強度を維持します。その後下葺材を敷き石粒鋼板により雨音を防ぎ、過ごしやすい環境を整えることの説明をしご理解を頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

屋根葺き替え工事、外回り塗装工事完了後の写真

詳しく見る

屋根

屋根

屋根葺き替え後の写真

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

寒い中、丁寧な工事をありがとうございました。 職人の方々は、毎日の仕事の始めと終わりの挨拶や、近所の人にも挨拶を欠かさず、とても気持ちよく工事をしてもらいました。工事期間は、職人の方がお互いに良く声を掛け合い、連携を取りながら段取り良く丁寧に工事を進めていました。 おかげさまで、輝いた我が家で新しい年を迎えることができます。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

工事の説明に来られたS氏が、住んでいる人のニーズに合った提案を、サンプル等を提示しながら分かりやすく説明してくれました。 屋根材のメーカー30年保証のガルバリウム石粒鋼板を提案してくれたのは、この会社だけでした。今後のリフォームコストを考えると、大変素晴らしい屋根材です。雨の音も気にならず、地震対策で瓦から変えて良かったと思います。ありがとうございました。

施工会社:株式会社 伸和

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ