比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 【ペットリフォーム】愛猫も快適に暮らせる広いLDが実現
事例一覧へ戻る

【ペットリフォーム】愛猫も快適に暮らせる広いLDが実現

建物のタイプ マンション 価格 314万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 本人、愛猫1匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

部屋が細かく仕切られ、圧迫感があることが不満でした。猫が快適に暮らせて、友人がたくさん集まることができる広いリビングを希望しました。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)高級感のあるお住まいのイメージを共有できるよう、カタログや写真、パースを活用し、ショールームで決めた内容はシートにまとめ、目で見てわかるようにご提案しました。愛犬家住宅コーディネーターの目線から、ネコちゃんにも共通するアイデアで、扉の取手やキッチンのルーバー扉、キャットステップの位置など愛猫の暮らしを考えたご提案をしています。

Before

Before

3LKDの間取り。細かく仕切られていて、空間全体に圧迫感があることがお客さまのご不満でした。

After

After

使用していなかった洋室をリビングに取り込み、開放的な空間を提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ネコちゃんのために何かしてあげたいという要望を受け、思い出の写真を飾ることができる飾り棚を兼ねたキャットステップを提案。デザイン的に美しく躍動感のある空間となりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

空間にメリハリがつくよう、ダイニングの天井には木目調クロスを採用。壁はキラキラ光る白い石を貼り、まるで海外の居住空間のような高級感ある住まいになりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

今回の施工は大変満足です。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ひとつひとつ細かいところまで相談にのって頂き、 安心感がありました

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ