比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 台東区
  4. 株式会社LIXILトータルサービス
  5. レイアウト変更で驚くほど使いやすいキッチンになりました。
事例一覧へ戻る

レイアウト変更で驚くほど使いやすいキッチンになりました。

建物のタイプ マンション 価格 200万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 2015年1月26日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市磯子区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

20年変えていない水回り設備を一新したい。 キッチンのレイアウト・使い勝手に不満がある。 省エネ・収納力のアップを期待したい。

リフォーム会社のご提案

(旧サンウエーブリビングデザイン株式会社での事例です。)奥様がキッチンにかなり不満をもたれていましたので、使い勝手・収納力に重点を置いてご提案させていただきました。システムキッチンの勝手を左右逆にする事により、冷蔵庫からのアクセスを良くし移動距離を改善しました。また、冷蔵庫横の袖壁を撤去し間口70cmまでの冷蔵庫を設置できる様にしました。浴室は保温浴槽タイプを選び”追い炊きがいらなくなった”とお喜びいただきました。洗面室は狭かった為、洗面台はスッキリ・広くをテーマにあえて1面鏡を採用しました。(鏡に線がなく大きいので見やすく、映り込み効果でスペースも広く感じます)照明については省エネの為、すべてLEDタイプとしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

レイアウト変更で生まれ変わったキッチン

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

スッキリ・綺麗で清潔感のあるお風呂。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

広く明るい洗面室。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

この度は大変お世話になりました。当初は風呂のみの予定でしたが、洗面所、キッチンも同時に行って大正解でした。間取りを変えずに、ここまで部屋が明るくなり、視覚的に広く見えて、収納も劇的に増えるとは思いませんでした。本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

漠然とした要望を的確にとらえて、提案してくださった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ