比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. フジアート株式会社
  5. ソーラーパネルを外した後の屋根の補修
事例一覧へ戻る

ソーラーパネルを外した後の屋根の補修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 6〜10年 工期 10日
竣工年月日 2014年3月29日 構造 木造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

屋根に以前の住人がつけていて外した、太陽光パネルのビス穴がコーキングで埋めてあるだけなので、補修が必要かどうかを見てもらいたいと依頼しました。 工事の際に、ご近所にもよく配慮(騒音、ゴミの片づけなど)していただき、ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

屋根にソーラーパネルがついておりましたが、前に住んでいた方がご自分で外され、ボルトの穴などがただ埋めてあるだけでした。 雨漏れの原因となってしまいますので、埋めてあったものを取り除き、穴の周りをケレン後、変成シリコンで穴埋めをして塗装をいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

メンテナンスをすることで安心してお住まいいただけるようになりました

詳しく見る

屋根

屋根

ソーラーパネル撤去後のビス穴もきちんと埋めて、目立たなくなりました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

このたびは大変お世話になりました。施工開始日が大雪というアクシデントもありましたが、丁寧な対応・説明で安心してお任せすることが出来ました。 外壁の色等も悩んでいたのですが、皆さん丁寧に相談に乗ってくださり、大変満足のいくものになりました。

この会社に決めた理由

担当者の人柄・質問対する返答・金額等を重視して決めました。他業者は、屋根は張り替えたほうがいいとか外壁もボードを乗せたほうがいいとか金額の上乗せをしようとしているのが見えみえでしたが、この会社は、築年数や、現場の状態を踏まえ最低限の工事ですむようなアドバイスをしていただきました。これぞ、プロなんだと思い、依頼しました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ