比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 沖縄県
  3. 宜野湾市
  4. 有限会社リフォーム施工
  5. I様邸 浴室トイレ及び外構改修工事
事例一覧へ戻る

I様邸 浴室トイレ及び外構改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 312万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 沖縄県 沖縄市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ外構・エクステリア
家族構成 御夫婦 2人

リフォーム会社のご提案

今回は年齢から来る、身体能力の変化に伴い、浴室とトイレの 機能向上を目的としたリフォームと雨天時に、庭に発生する水溜りの解消を目的とした外構工事を行いました。 但し、御夫婦2人だけなので、機能性向上を優先し、金額を極力抑えて欲しいとのご依頼でしたので、取替不要な箇所は残存させる内容となりました。 完成引渡後には、大変喜んでいただき、私共も、やり甲斐のある楽しい工事をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴槽のサイズを若干大きくし、手摺り付き浴槽へ取替え、設置位置の高さを低くして浴槽への出入りをしやすくした。また、壁2面に手摺りを取り付けて、移動がスムーズに行えるようにした。

詳しく見る

トイレ

トイレ

大便器の個室も木製のドアから、樹脂性の折戸へ取替えました。また同時に大便器もウォシュレット付の節水タイプへ取替えた。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

コンクリート製の犬走りの排水機能に問題があり短時間の降雨でも、相当量の水が溜まる状態だったところに側溝を新しく設け、排水がスムーズに行えるように既存の排水管の勾配(傾き)を修正した。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ