比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 長岡京市
  4. 株式会社三宅工務店
  5. 木造住宅3階建ての3階洋室の暑さを緩和する工事
事例一覧へ戻る

木造住宅3階建ての3階洋室の暑さを緩和する工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 13万円
築年数 不明 工期 1日
竣工年月日 2013年6月27日 構造 木造
施工地 京都府 京都市下京区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 夫婦、1人

リフォーム会社のご提案

この度はお客様より、3階の洋室が夏場になるととても暑くてたまらないとのご依頼から排熱換気工事を実施させて頂きました。 3階洋室にはロフトがあり天井=屋根、そして屋根材はガルバリウム鋼板でしたので建物の構造自体にも原因はありました。当初はロフト付近で天井を新たに新設し小屋裏で換気設備を設け排熱を考えましたが、工事費自体も増額になり実現しませんでした。工事費を抑えながら効果を少しでも出す為に、洋室空間の空気を循環させ、排熱を行う為に壁付けの扇風機と給排気換気扇を設置致しました。 試しに工事完了後試運転を行い、エアコンを運転させるとお客様にも大分と涼しく不快な暑さが減少したとお言葉を頂き大変嬉しく思っております。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

給排ファンと壁付け扇風機設置状況

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ